スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

さよならサンカク

時々、恋愛相談のかけごみ寺になる我が家。
まぁ駆け込んでこられても話しを聞くぐらいしか出来ひんのだけど。

そんな駆け込み寺にやってきた今回のテーマは「三角関係」。
“新しい彼氏が出来てーん♪”という喜びのメール報告があったのは3ヶ月ほど前。
で、どうやら彼の元カノがかなり強烈な人らしく・・・
未だに彼にラブコールを送り続けてるんだとか。ひぃー、こわっ。

彼本人は「戻る気はないよ」と言ってくれてるらしいねんけど。
元カノがとってもアグレッシブ(?)な攻撃をかけてくる人らしく・・・
彼女としてはラブラブな楽しい時期のはずなのに、なかなか安心出来ないそうな。

とゆーのは、元カノの矛先は今カノのその子に向いているんだとか。
かといって直接連絡をとるような仲でもないので、彼の方に色々言うてきてるんだって。

ってゆーか、彼も彼やん。
しっかり元カノをあきらめさせてあげなよーと私は思うんやけど。

でも女にはこういう人案外いてはるよね。
本人の元彼を恨むんではなく、今カノ、つまり同性の方に敵意むき出しになる人って。
んでもってこの彼みたいな男も結構いてはるよね。
元カノからごちゃごちゃ言われてることを今カノに話しちゃうようなバカ正直な男。

そんなめんどくさい彼女と付き合ってた彼は大丈夫なん?と素朴な疑問がわいてくる。
すると、「うん。そういうめんどくさいところがイヤで別れたらしいねん。」とな。

ほほぉ、なるほど。そりゃ納得ダ。

元カノは言ったそうな。
「アナタのコトをこんなにも理解できるのは私しかおらん。」
って。
スゴイ自信やな。
別れた原因が自分にもあるってことは考えへんのかな。
そんなに理解できるんなら彼が別れたかった気持ちも理解してやれよーナンテ。

更には
「その子(今カノ)が何考えてるか、私には分かってるねん。」って。

えーーーーーっと。

ひぃーーーー、こわっ・・・!

で、“なんかムカツクなぁー、その元カノ”ってのが正直な感想。
まぁ知らん人やから一概には言えないけどもさ。

そりゃー、彼のことを今の彼女よりもよく理解してるのはそりゃ確かだろう。
何年か付き合ってたんだろうし、今の彼女よりも色んな時間を過ごしてきたんだから。
そんなの当たり前やん。それがどうしたん?って話しやん。

別れることになったわけでしょ?
そこは?そこが重要なところなんちゃうのん!?
それって結局は、彼は
「自分を1番理解してくれる人が好き」というわけじゃなかったってことなんじゃないの?

だってさ。それなら元カノと別れるようなことにはならんわけやん。
別れた原因が何なのかはっきりとは知らないけど、
自分のことをたくさん理解してる人と付き合いたいのなら、
その元カノで満足できたはずでしょ?新しい彼女は作らんやろ?

・・・って、なんで本人は分からんのやろう?
取り戻すことに必死になりすぎて見えなくなっちゃってるんやろか?
これもまたある意味「恋は盲目」ってヤツか?

それと当の本人だけでなく私までがムカッときたのは、
「その子がなに考えてるか、私には分かってる」って発言だ。

だってさ。
なんで新しい相手のコトをごちゃごちゃ言うねんやろ?
ホンマになに考えてるか分かってるんやったら、
元カノという立場で今カノのことをごちゃごちゃ言うことがおかしいってことに
なんで気づかへんの!?

つまりは「私はなんでも分かってるねんで」的なアピールをして、
新しい彼女より優位な立場にたとうとしてるだけですやん?

当の本人も、
「アタシの何を分かってるんか知らんけど、元カノにごちゃごちゃ言われることとちゃうやろ!?」
「アタシの何を分かってるんやっちゅーねーん!!」
とブチ切れてましたが。

うぬ、確かに。


ってゆーかさ、ってゆーかさ、彼も元カノにそういうこと言われてるのを
今の彼女に正直に話しちゃうってのはどうなんやろう?
元カノにしてみても、まさか自分の言ってるコトが今の彼女に伝わってるとは
思ってないんじゃないやろか?
いや、伝わると分かった上でそういうことをやってるのか?
ひぃーーーー、こわっ!ってゆーか、陰湿っ!!

まぁ、彼にしてみれば、自分の身の潔白を証明するためなのかも知れないけどさ。
別に嘘ついて隠し事を作れってわけじゃないけどさ。
そんなごちゃごちゃ言ってくる元カノのことがうっとうしくて愚痴ってるのかも知れないけどさ。

元カノのそんなごちゃごちゃに
「お前には関係ない話やろ!口出すな!!」と黙らせることは出来んのか!!
と私的には思うのだが・・・。
まぁ、男性の中には自分に惚れてる女にはキツイことをよう言わん人、意外と多いからねぇ。

心を鬼にしてでもきっちりはっきりとケジメをつけてあげるのが
ホンマの優しさやと思うねんけどなぁー、私は。

それは男でも女でも一緒やと思うけど。
別れを切り出す側ってのは・・・、
相手が早く自分に対する未練をたちきって次の恋愛にいけるようにしてあげることが
優しさでもありマナーやと思うねんけど。
あえて厳しいこと、冷たいことをはっきり言う、ぐらいのことをしてでもね。

よう言わんから・・・といって逃げ回ったりその場しのぎで優しくしちゃうのは
余計残酷なことのような気がする。

はぁー、なんにせよ、三角関係ってめんどくさーい。
特にそんなめんどくさい女が絡んでる三角形は。

ほとんどの話しに
「げー、めんどくさーい」
「げー、うっとぉしーい」としか言えなかった私。
彼女の役に立てたのか疑問だわ・・・ごめんちゃい。

とにかく、元カノと今カノがVS状態になるのは、根本的に違うと思うんだよね。
間にたってる男が、きっちりと過去の関係を清算をする。
そして、今の彼女とのこれからの関係を築けるようにする。

要はそれだけの話しでしょ?
ケジメをつけれるかどうかって話。


例外はもちろんあるだろうけど、
恋愛って基本的には、「覆水盆に返らず」と思うのよね。
やむを得ず外国に行っちゃって離れ離れになっちゃったーとかなら別かもしれんけど。

男性はわりと「もとさや」が案外出来ると思ってる人は多いけど(笑)
女はどんなにドロドロしても、切る時はスパーッといっちゃう人が多いからなぁー。

まぁ、なんにせよ、彼女と彼のこの先に・・・
安心できる幸せが訪れますように〜☆


恋愛バトン vol.2

今日はmixiお友達の魚水さんからまわってきた『恋愛バトン』
ま、何となく答えてみましょか。

Q1.今恋してる??
 ⇒ナイショ。恋はいつもしてたいけどね。

Q2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?
 ⇒20歳以上48歳以下。それぐらい幅あれば大丈夫でしょっ?

Q3.自分から告白できる?
 ⇒出来ますよ。気持ちを伝えるって素敵よね。
  ちゃんと伝えられたらすごく嬉しいラッキー

Q4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。
 ⇒「めっちゃ好きやねーん。」

Q5.どういう言葉で告白されたいですか?
 ⇒「めっちゃ好きやでー。」

Q6.相手に恋人がいます。諦められる?
 ⇒奪取!とかはできへんやろねぇー。

Q7.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでいます。隣りに座る?
 ⇒「座っていい?」と聞いて反応をうかがう。
  よさげなら座る。よくなさげなら座らない。

Q8.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?
 ⇒ドキドキしながら、ラッキーと思い、ふつうにする。
 
Q9.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?
 ⇒変わらない、と思う。
  よっぽどのことでない限り受け入れちゃう。

Q10.片思いの人から誰か紹介してと言われ、あなたは紹介する?
 ⇒「ええよ〜」と言って知らんぷりしておく。 

Q11.行きつけのお店であなたと片思いの人しかいなかった。
相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう促えますか?
 ⇒どうも捉えないでしょー。ラブソングは世の中にゴマンとあるんだし。

Q12.恋が叶うならば、相手色になれますか?
 ⇒ええ、ええ、なれますとも!(ホンマ!?)

Q13.片思いの人が叶わぬまま新しい恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに“ずっと好きだった”と告白してきました。新しい恋人がいるあなたは何て答えますか?
 ⇒「遅いわぁー。」

Q14.あなたはマイミクの中に誰か片思いをしてますか?
 ⇒いません。
  ってゆーか、万一いても片想いならココで言えへん。

Q15.今日は片思いの人の誕生日。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?
 ⇒チャンスあらばデートに誘う。
  仲間がいるなら皆でパーティーしたげる。
  それも無理ならおめでとうメールぐらい、か。
  そんなもんじゃない?

Q16.片思いの人に遊ぼうと言われました。恋をしているあなたは大事なデート。どこに行きたいですか?
 ⇒相手によりけり、やけど。
  デートっぽいデートがいいな。
  映画観てゴハン、とか、遊園地ーとか。

Q17.片思いの人に“好きな人いる?”って聞かれました。あなたは何て答えますか?
 ⇒「ちょっと気になる人はおるよ」ぐらいか。

Q18.片思いの人が飲みすぎて立てません。帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前。どうしますか?
 ⇒チャンスは逃すな!?

Q19.片思いの人とは実は両想いでした。その時のあなたの心境は?
 ⇒しぃーーーーあぁーーーーわぁーーーーせぇーーーー ラブラブ

Q20.このバトンをあなたが気になる10人に送りましょう。
 ⇒基本的にバトンは回さない主義なので。どなたでもどうぞ〜♪

結構長かったな。
最後まで読んでくれたアナタ!ありがと〜♪

恋愛バトン

本日は引きこもりな一日。
のわりには、宿題もはかどらずアイディアも浮かばなかったけれど。
次の芝居の予定をinfomationにアップしてみたりしました。
今日お返事したところなので、詳細はまだ分からないんだけど。
また分かり次第どんどんinfomationにアップしていきますね。

んなわけで、引きこもりな一日を恋愛バトンでしめくくってみよう。
結構長いからお時間のある時に読んでくださいませ。

Q1.初恋はいつでしたか?

4〜5才のころ。
昆虫が大好きだったりょうちゃん。
あの頃は平気で昆虫とか触れたのになぁー。
ちなみにりょうちゃんには「まんまるこちゃん」と呼ばれてた。

Q2.今までつきあった人数を教えてください。

ナイショ。人数の問題じゃないでしょー。
ま、人並みぐらい、じゃないのかしら?

Q3.今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?

妄想?の中ではね。
好きなところ?もちろん全部よ、たぶん。

Q4.好きな人とデートで行きたい場所は どこですか?

好きな人とならどこでもOKでしょー。

Q5.こんな人は絶対無理! っていうのありますか?

なんせ許容範囲の広いアタクシなもので・・・
あんまりないのよね、これが。
あ、でも、人のことを馬鹿にする人は絶対無理!
 
Q6.今まで一目惚れした事ありますか。よければ詳しく教えて下さい。

ないです。この先もなさそうだけど。

Q7.恋人に求める条件3つを挙げて下さい。

▼一緒に美味しいものを呑んで食べれること
▼一緒に笑えること
▼一緒に・・・ムフ

Q8.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

そもそも「タイプ」ってのがあんまりないのよねー。
でもどうやら毎回バラバラなタイプの人のような気がする・・・。

Q9.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

うぅーん、どっちもアリだけど。
でも大抵自分から告白した人とはうまくいかなくなっちゃう。
やっぱり愛される方が女は幸せなのかも。

Q10.結婚願望はありますか?

ちゃんとありますよー、一応。そうは見えないらしいですが。

Q11.失恋したらどう対処しますか?

泣いて凹んで・・・落ち着いてきたら自分を磨く!

Q12.恋愛対象年齢は何歳〜何歳ですか?

だから許容範囲が広いのよー。何歳でも上でも下でもOKさ。
でも友達には、“すっごい年下かすっごい年上のどっちかが合いそう”
ってよく言われる。
そうなんかなぁ?全然こだわりはないんだけど。

Q13.浮気は許せますか? 許せる人は、どこまで?

バレないようにしてくれれば、知らずにすむので、
許すも許さないもないよね。
ま、残念ながら大概がバレるもんなんだけどサ。

Q14.同棲ってしてみたいですか?

いいえ。
やはり会えない時間に“会いたい”って想いたいし、想われたいもの。

Q15.あなたが愛情を感じた行動は?

誕生日にゴリラの着ぐるみでプレゼントとケーキを持って稽古場に
あらわれてくれたこと。
遠距離の彼が、飛んで会いに来てくれたこと。
あ、あと学生の頃の彼がお金がないから、と言って誕生日に
私の似顔絵を書いてきてプレゼントしてくれたこと。
アレは嬉しかったなー。

Q16.愛と恋の違いは何だと思いますか?

恋はワクワクドキドキするもん?
愛はジーンとしてしみじみするもん?

Q17.一番長く続いた恋愛は?

はて?数年前の彼が最長、かなぁ?3年ぐらいだったような。
平均的に2〜3年なのよねぇー。なぜかしらん?

Q18.究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、
人から愛されることしかできなくなるのと、
どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?

愛される方、かな。
愛することが出来なくても、いい愛され方を考えたらいいかな、と。

Q19.次にまわす人

いっぱい質問があって大変だけど、どなたでもどうぞ♪
こんな機会でもないとあんまり振り返らんことやし、やってみてみて〜。

ネバーギブアップ?

久しぶりに恋バナをたっぷりと聞いた。
どうやらものすごーく彼女にはまっているらしい。
2時間も聞いたであろうか。
いやはや、スゴイ。
そんなに惚れてるってのがスゴイ。

過去には色々苦い恋バナもあったようだが、
そんな過去も拭い去るほどの惚れようらしい。

そっかぁー。
たっぷり聞いた恋バナに食傷気味ではあったけれど、
苦い過去があってもまた素敵な恋が出来る!ってコトを
教えてもらったって気もする。

素敵な恋・・・いいねぇー。
久しぶりにそういうのんを味わってみたいなぁーラブラブ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode