スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

閉じた扉はノックしない

今日の夕暮れ雲は、シャッターみたいやった。
上空には白い雲。雲の下にはオレンジ色の光があたってて。
シャッターは降りようとしてるのか、あがろうとしてるのか。
どっちかいな?
ま、どっちでもいっか。



でも思うのは、私は閉じた扉はノックしないぞってコト。
もちろん“絶対開けた〜い!!”って思うほど魅力的な扉なら別だ。
何がなんでも開けてやろうって思う。でも。

開ける意味を感じない扉はノックしない。開ける気にはならん。
そもそも閉じた扉自体に魅力を感じない。
扉を閉じるのは簡単だ。ぬくぬく居心地いいのだろう。
閉じてしまえば嫌なモンは入ってこないからね。
でもいいモンも入ってこない。
そして何より、嫌なモンを追い出すこともできない。
いいモンを飛び出させることもできない。
そんな扉つまらん!くだらん!おもんない!!

自分で閉じたから、都合のいい時に開けれる扉と思ってるのかもしれん。
でも、開ける気を失わせた扉は忘れられる。
もうそこは扉だったのかどうかも分からなくなる。
壁と一緒になるのかも。

分かってたのに気を遣ってそんな扉を開けようとしたナンテ
ばっかばかしい。
すべてが大後悔だ。
そんなばかばかしいことに気を遣って自分が嫌な思いをしたなんて
ますますばかばかしい。ばかばかしくてそんな自分が嫌になる。

そんな扉は粉々にぶち壊す。
もしくは笑ってスルーだ。
『笑って』スルー出来るかは疑問だが。
ゆーても嫌な思いをして笑ってられる、なんてムリだものー。
どんなにドMでもムリだものー。
だって人間なんだものー。

ま、とにかく。
もっと“開けたい扉”がいっぱいあるはず、だ。うん。

そんなひとりごとをいう夜もある。
少々愚痴っぽいが。
前向きに愚痴をゆうならそれもまたよし。
ってことにしておこうじゃないか。

スポンサーサイト

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
人生いろいろありますよね〜ハァ。
私もまたコマのように転がされております。
ころころころりん。

これってMになっちゃったってことかなぁ。
Sがだせないと屈折してMになるのかも・・・。
  • あっきぃ
  • 2007/09/15 1:57 AM
秋の夕暮れ写真と重なってなんだか切なくなったよ

ここしばらく何かについて真剣に考え事したことない私。
ちょっと刺激された。

  • しおたん
  • 2007/09/18 12:00 AM
>あっきぃ
返信遅くなってゴメンよ。
ほんと、人生色々あります。
いい時もあればダメな時もある。
どんなダメな時でもほんの少しでも良く思えるトコを見つけて
全部が悪い方向に考えなくて済むように、
ちょっとずつでもいいから前向きに考えられるよう、
ほんの少しでもそうゆー部分を見つけられるように・・・
って考えてようとしてきたけど、
どんなに考えてもそう思えないコトもあるんやなぁーって実感。

こうなったら後は割り切るか見ないフリするしかないんかもなぁーって。
「あきらめ」って思うと後ろ向き感はあるけど、「割り切り」って思うと少し前向きな気になれるかも?
って、少々言い訳くさいけどね。

>しおたん先輩
コメントありがとうござります☆
お返事遅くなってすみません!!
はいー・・・、人間ですから楽しいことばっかりじゃないし、
切なくてたまらんコトもあるのですよねー。
そして脳みその発達してる人間としては、本能だけで解決出来ないことがたくさんあって、
どうにもこうにもやりきれんコトもあるのかなーと。

そんな時に夕暮れもそうやけど、自然の力は偉大デス☆
人間のつまらない次元とは違うとこにあるモンですからね。

まぁ、あんまり真剣に考え過ぎるのもあかんのかもしれんのですけどね。
あぁ、いっそ植物とかになってしまいたいッス(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
オーラソーマについて書きます。
  • オーラソーマ
  • 2007/09/17 5:45 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode