スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

観音寺お祭&うどんツアー2日目

さてさて2日目。今日はお祭DAY!です。
ちょうさが宮入り前に並んでる、というので、まずは追っかける。
いたいたー!
ずらりと並んだちょうさ達。祭!って感じ!!


平宅もいました!
今年は手作りの衣裳だとか。
衣裳が大事すぎて酔えないとか。ぷぷ。


いざお宮さんに向かって出発!
平宅はてっぺんに上ってはっちゃけてます。
 

いよいよお祭の一番の見せ場、「さしあげ」です。
3トンを超えるちょうさ(太鼓台)を、男達が高く持ち上げます!
その熱さと心意気で超盛り上がる!!





さしあげが終わり、いったん休憩。
海に沈む夕日を眺めに行きましたん。


夕陽カメラマンのまるひさん


休憩を終え、今度はお宮さんから出て行くちょうさを見に再びお出かけ。
 

平宅も楽しそう。
芝居してる時もこれぐらいエエ顔したらええのにーなんて。


祭が終わるのを惜しむように町を練り歩き、
蔵へと帰っていきます。

また来年会いにくるからねー。

ちょうさもしまわれ、2日目終了。


スポンサーサイト

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode