

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アタシのおぼん

寝ぼけ眼で美容院へ。

伸び放題の髪を切りました。
たくさん伸ばしてバサーッと切るのが好き。
で、毎度のごとく、“き、き、きりすぎた?”ってなるんだけど。
今回は初めて行った美容院ということもあり、
美容師さんがちょっと遠慮気味。

なので、ちょっとさっぱりした程度。
とはいえ、毛量の多い私。
切った後の私の周りには、ものすごい量の毛束が・・・
以前行ってた美容院では、毎回のように
「すごい量だよねー。切った分で一人分のカツラぐらい出来そうやねー。」
と言われたものダ。
きっと、分けて欲しい人はゴマンといるであろうに。

髪を切りながら、美容師さんに聞かれた。
「お盆休みとかって、どっか行かはるんですか〜?」
「あ、いや別に・・・」

そーか。
そーだよねぇ。
芝居なんてしてると、お盆休みとか夏休みとかってあんまり関係ないのよねぇ。
そういえば、OL時代には毎年夏季休暇といえば、
海外へ行ったり、沖縄行ってダイビングしたりしてたっけか・・・。
はぁー。(遠い目)

世間様での今頃は、
近づいてくる夏休みを心待ちにしている人がいっぱいいるんだろうなぁー。

そんな私のお盆休みは・・・
劇場で過ごすことになりそうです。
演劇人の正しい夏の過ごし方、でしょうか。
でもそれもまた幸せなコトなのです。

あ、でも今年は淀川花火、見れるかも。
まぁ、とはいえ人ごみが苦手なので、
きっと家の前の路上から見るんだろうけど。
もちろんビール片手に。
誰か、美味しい酒肴でも作ってくれんかのー。



  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode