スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

チチトラうどんツアー

さてさてツアー2日目。
やっぱり、朝はうどんから!
と、張り切るメンバーもいれば、
「うどんよりコーヒーが飲みたい・・・」と、
少々うどん三昧に根をあげた人もいたり。

で、うどん派とコーヒー派に分かれて朝食をとることに。

私はもちろん、うどんで!!
というわけで、ツアー5食目はココ、『中西うどん』。


痛恨のミス。うどんの写メをとりそこねてしもた。はぅ。
ココでは朝からこゆいのもねー、ということで、
あっさりとかけうどん♪

朝の渋滞もあって、少々慌て気味に次の場所へ。
目的地はココ、『平家物語歴史館』


チラリと噂は聞いてたものの、なかなかものすごいです。
源平の戦いのすべてが蝋人形なんです。
しかも、かなり本気のっ。


もうね、思ってた以上の迫力でした。
もちろん、蝋人形だけにツッコミ所はいっぱいあるんですけどね(笑)


夢中で写真を撮る真紅組2TOP。
必死かっ。


あべさんがこんなトコにっ。


よく見て下さい。この写真。
琵琶法師の姿を何人かが見守ってるんですが。
ブース手前の右端のお客さん・・・実は蝋人形。
な、なんで?材料があまったの?


突っ込みどころ満載。
が、しかし、なかなかの見応えのある蝋人形館でした。
行ったことない、という方、ぜひ一度行ってみてくださいましー。

さてさて、お次の観光地へ向かう前に・・・
お昼ごはんうどんへ!
6食目はココ、『たも屋』


ココもセルフのお店。
私はかけうどんに掻き揚げ。
トッピングも自由なので、ワカメたっぷり、ミネラル万歳。


ここからは、屋島観光へ・・・
向かうはずだったんですが、夕方のラストうどんに訪れるつもりだった
うどん屋さんが今日は15時で閉めると聞き、どうしても食べたかったメンバーで、
ちょいと寄り道。

7食目はココ、『三よし』。


食べたのは、『スタミナうどん』。
具がもりもりで、ちょっぴりあまーいお出汁。
絶品♪


ボリュームたっぷりだったので、超満腹。
げふげふ、きゃいきゃい言いながら、
他のメンバーを追って屋島へ。


ドライブウェイから見下ろす源平合戦の古戦場。
こんなきれいな風景が血みどろやったなんて想像できない。


てっぺんまで上がり、狸のお寺、『屋島寺』へ。


狸いっぱーい。


ケイちゃーん。


水族館も気になったけど、時間もないので断念。
ぶらぶらお散歩して、願掛けの為、断崖絶壁から瓦投げ。
渾身の願いをこめた1投は、垂直落下。
はひぃーーん。

皆と合流して、今度は二手に分かれる。
わたしは、源内さんコース♪
平賀源内記念館で、エレキテル体験。
旧邸にも大急ぎで行って、漢方茶でほっこり。
明らかにうどん食べすぎな胃も、これでちょっと休まったか?

この人、源内さん。
記念館の銅像はちょっと怖かったけど、こっちの源内さんは結構オトコマエ。

ちなみに、もう一方のコースは、
『豆花』さんにて、和三盆型抜き&練りきり体験。


実は、旅行先でこうゆう体験モノをするのが好きな私。
ま、今回はツアコンだったのでこちらには行かなかったけど、
こーゆーの、意外と楽しいんよねー。
皆も楽しんでくれたみたいで、よかった♪

手先の器用な諏訪さんが作ったのを、源内さんコースだった、
DEW、おすぎ、私、でいただく♪

ほどよい甘さが口の中でとろけて、優しいお味でした。

いよいよツアーも佳境。
最後はやっぱりうどんでしめなくちゃー、と、
私らにとっては8軒目、『大島家』へ。


ココはちょっと変わってて、「わかめうどん」。
ざるでいただきました。
うどんツアーの締めくくりにふさわしく、ヘルシー♪


楽しかったツアーもいよいよ終わり。


最後は、悪魔みわこの「おごりじゃんけん」提案につき、
数名がじゃんけん勝負。
男気じゃんけんで、勝ったもんが皆のうどん代をおごる!


で、言いだしっぺのみわこが勝ってしまう、という妥当なオチ。
オトコマエだぜー。


帰り道は陸路。
淡路島にて明石大橋のイルミネーションも堪能。


こんなロマンチックな小道なんかもあり。
周りではカップルがラブラブしてたので、しゃーなしかっしゃんと歩いてみた。
ちっ。



そんなこんなで記念すべきチチ神トラベル主催の
第1回ツアーは無事終了。
ちょっとツアー内容を盛り込みすぎたかなーとか思いつつ。
皆が楽しんでくれたのなら、それでよしっ♪

ドライバーになってくれた、もりしー&かっしゃん、ありがとねん☆

また第2回も企画したいなぁー。


今回のおまけ写真。
カメラマン・こうちゃんの渾身の1枚。
もりしーには「ブログには載せないでください!」って言われてたけど・・・
ま、いいよね♪


スポンサーサイト

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

しわ

others

mobile

qrcode