スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

私の腹黒度。

『腹黒度チェック』をしてみた。

意外や意外!
なんと『純白の天使』デシタポッ
誰も私の清純を奪わないでぇーてれちゃう
でも魂は結構黒いのね。
魂の黒い純白の天使!?どやねん!?



興味のある方はこちらからどうぞ↓
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045

ちゃんこでどすこい!

今日は久しぶりの東京。
昨日体調を崩してたのでどうなることやら?と思ってましたが、
“出張あるんやし元気にならな!!”って危機感に迫られたおかげか、
何とか回復。
更に元気になるべく、栄養補給!と両国でちゃんこ鍋を食す。

久しぶりに弟分と妹分とも会って元気をいただいたラッキー
知り合いも少ない大都会で二人とも頑張っている。
お姉ちゃんも頑張らないとなぁー。

東京でのゴハン会だというのに、関西人オンリー。
ココはどこ!?

でも本場のちゃんこは美味しかっタ!
どすこい!どすこい!!

写真は「俺もうめっちゃ東京人やでー」と関西弁バリバリで話す弟くん。

恋愛バトン vol.2

今日はmixiお友達の魚水さんからまわってきた『恋愛バトン』
ま、何となく答えてみましょか。

Q1.今恋してる??
 ⇒ナイショ。恋はいつもしてたいけどね。

Q2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?
 ⇒20歳以上48歳以下。それぐらい幅あれば大丈夫でしょっ?

Q3.自分から告白できる?
 ⇒出来ますよ。気持ちを伝えるって素敵よね。
  ちゃんと伝えられたらすごく嬉しいラッキー

Q4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。
 ⇒「めっちゃ好きやねーん。」

Q5.どういう言葉で告白されたいですか?
 ⇒「めっちゃ好きやでー。」

Q6.相手に恋人がいます。諦められる?
 ⇒奪取!とかはできへんやろねぇー。

Q7.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでいます。隣りに座る?
 ⇒「座っていい?」と聞いて反応をうかがう。
  よさげなら座る。よくなさげなら座らない。

Q8.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?
 ⇒ドキドキしながら、ラッキーと思い、ふつうにする。
 
Q9.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?
 ⇒変わらない、と思う。
  よっぽどのことでない限り受け入れちゃう。

Q10.片思いの人から誰か紹介してと言われ、あなたは紹介する?
 ⇒「ええよ〜」と言って知らんぷりしておく。 

Q11.行きつけのお店であなたと片思いの人しかいなかった。
相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう促えますか?
 ⇒どうも捉えないでしょー。ラブソングは世の中にゴマンとあるんだし。

Q12.恋が叶うならば、相手色になれますか?
 ⇒ええ、ええ、なれますとも!(ホンマ!?)

Q13.片思いの人が叶わぬまま新しい恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに“ずっと好きだった”と告白してきました。新しい恋人がいるあなたは何て答えますか?
 ⇒「遅いわぁー。」

Q14.あなたはマイミクの中に誰か片思いをしてますか?
 ⇒いません。
  ってゆーか、万一いても片想いならココで言えへん。

Q15.今日は片思いの人の誕生日。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?
 ⇒チャンスあらばデートに誘う。
  仲間がいるなら皆でパーティーしたげる。
  それも無理ならおめでとうメールぐらい、か。
  そんなもんじゃない?

Q16.片思いの人に遊ぼうと言われました。恋をしているあなたは大事なデート。どこに行きたいですか?
 ⇒相手によりけり、やけど。
  デートっぽいデートがいいな。
  映画観てゴハン、とか、遊園地ーとか。

Q17.片思いの人に“好きな人いる?”って聞かれました。あなたは何て答えますか?
 ⇒「ちょっと気になる人はおるよ」ぐらいか。

Q18.片思いの人が飲みすぎて立てません。帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前。どうしますか?
 ⇒チャンスは逃すな!?

Q19.片思いの人とは実は両想いでした。その時のあなたの心境は?
 ⇒しぃーーーーあぁーーーーわぁーーーーせぇーーーー ラブラブ

Q20.このバトンをあなたが気になる10人に送りましょう。
 ⇒基本的にバトンは回さない主義なので。どなたでもどうぞ〜♪

結構長かったな。
最後まで読んでくれたアナタ!ありがと〜♪

トリオ天満宮『ゴリラ林柴犬彦』稽古場日記vol.1

今日はトリオ天満宮HERO'S『ゴリラ林柴犬彦』の稽古。
1年ぶりのミツルギワールドです。
初めて参加した昨年は、ちょっぴりそのワールドに戸惑ったりもしたけれど、
2度目の今年は“そうそう、コレコレ!”と懐かしい。
この『トリオ天満宮』は1年に1度のプロデュース公演。
ベテラン勢と初々しいミツルギ門下生たちによりミツルギワールドな舞台。
その独特ワールドでは、満遊戯賊や真紅組や本若とはまた違う私を出せる場でもあるのダ。

とかいいながら、まだ自分の役どころは掴めてないんだけどね。
今日は台本の続きがやってきて、またまた新しい展開が垣間見えた。
うぅーん、この続き、どうなるねん!?と楽しみでしょうがない!

きっときっとオモロイ舞台になるはず!
公演詳細はinfomationでどうぞ♪
是非是非お越し下さいませ〜。

稽古場日記もココでおいおいアップしてゆきますのでお楽しみにニコニコ
ちなみに今日の稽古場写真は、ミツルギ門下生のお3人。
左から、あまぞん、山名さん、美香L。
「役者さんとは思えないフツーの写真やな」というと、
「私達、シダ植物なので。日陰が好きなんです。」と。
ほんと、演劇人とは思えない控え目加減ダ。
そいでもって、ここの門下生たちはとてもよく働き、まめで気が利く。
そんな彼女らが舞台の上でどう化けるのか!?
そこもまた必見!?




今日は豚鍋ぱーりぃー♪

今日はKAVCまでgiantgrammyの芝居を観に行き、
その後は我が家で豚鍋ぱーりぃービール
私の「ゴハン作って〜」のリクエストに応えてくれたchocoma
若妻のごとく作りに来てくれたのダニコニコ
おまけにchocomaお得意のサワークリームのタルト付!
コレがまた美味し過ぎるってれちゃう

お酒を飲み干し、毒をはき!?、そしてなぜか話題は昭和なネタに!
昭和大好きなchocomaは「昭和解禁!?」と胸躍らせ、張り切りまくり!
張り切りまくってくれたおかげか終電に乗り遅れてたけれど・・・たらーっ

まーた来てゴハン作ってなぁ〜!




漢字バトン

今度は「漢字バトン」。
うまく答えられるかどうか・・・
ってゆーか、私をイメージする漢字は『剛』らしい。
『剛』といえば、『剛田』。ジャイアン!?

1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「酒」…気分よくなるものニコニコ
    二人でしっぽりもよし。皆でワイワイもよし。
    たまには大騒ぎもまたよしラッキー
「涙」…意外ともろい。スポーツもんにはめっぽう弱い。
「歌」…いつも気づくとそばにある。

2.次の人に回す言葉を3つ
「唇」「肩」「胸」
 ・・・ま、別に意味はないんだけどさ。

3.大切にしたい言葉を3つ
「楽」…楽しんで楽しませて。 
「色」…いろんな『色々』を感じる言葉やん? 
「温」…いつも持ってたい。人にもあげれるといいな。

4.漢字のことをどう思う?
 案外おもしろい。奥深い。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
「花鳥風月」…やっぱ自然の美しさにはかなわんでしょ。
「清風明月」…だって、響きがちょっとロマンティッコじゃな〜い?
「外柔内剛」…こんな人が好きラブ

6・バトンを回す人とその人をイメージする漢字
 基本的にまわさない主義なので、ご勘弁を!
 結構悩ましいけど面白いからやってみて下さいませ〜。

ピアノコンサート

今日はchocomaさんの出演するピアノコンサートへ。

久しぶりのピアノの音色にちょいとうっとり。
そういえば私も10年以上ピアノしててんなぁーとか思いながら。
今更ながら思ったんだけど、楽器の奏でる音楽って面白いなーと。
確かに『歌』だと歌詞があるから何を言いたいのかどんな曲なのかはとっても分かりやすい。
けど、楽器の奏でる音は、弾く人によって色々で聴く人の想像をかきたててくれる。
何だかドラマティックに展開されたり、
思わぬ出来事が起こったんかな?とか
この世の終わりのような悲しみ方やなーとか。
まぁ、曲を作った人の意図とは全然違う受け取り方をしてる可能性もあるんやろうけど。

改めて歌のない音楽のよさを実感した一日となりやした。

で、こちらは現実感マンマンのchocomaさんのドレス姿。
力強い「ジャン!」「ぷるるーん」をありがとう!


で、こっちはおまけ。
同じくピアノを聴きにきていた愛飢男が目に入れれるものなら入れてみたいほど可愛がっている愛娘、まなみちゃん。
かわいいわー、母親似で。


ハテナバトン

今日は「ハテナバトン」だそうだ。
回してもらってちょいとほったらかしにしててすんまそん。
ではでは。なんか今更自己紹介みたいではずかすぃ感じやけどね。

★お名前は?★
 野村ますみ

★ご職業は?★
 企画系

★好きな異性のタイプは?★
 あんまりタイプとかないねんけどね。
 外柔内剛な人がええね。キュンとするね。
 あと声の素敵な人。声フェチなもので。
 
 ちなみに好きな有名人は
 佐藤浩市、筧利夫、竹野内豊(の声)、かな。
 あと、私のために歌って欲しいのは鈴木雅之。あの声もたまらん。

★特技は何?★
 意外とフラワーアレンジメントがちょっと出来ることとか。
 意外と手先が器用で縫い物が出来ることとか、かな。
 
★資格何かもってますか?★
 普通自動車免許。
 レクリエーション指導資格。
 ・・・フォークダンスとか教えたり出来るはず。

★お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?★
 好きな食べ物
 もずく、めかぶ、おくら等ぬるぬるしたもの。
 嫌いな食べ物
 バナナ

★貴方が愛する人へ一言?★
 あいしてるよーっ。

★回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介をお願いします★
 基本的にバトンは指名しないことにしてますねん。
 (って、それじゃバトンじゃないって気もするけどさ。)

ちなみに、バトンもう1個きてたっ。
阿部おかーさん、もちょっと待ってちょ。
 

ヤル気を起こす方法

余裕がない。

そう、最近余裕がないのです。ここ数日とっても余裕がないムニョムニョ

思い通りにコトが運べなかったり、予想外のトラブルがあったり。
自分のせいだったり、そうでなかったりもするけど・・・
前向きに行動出来なくなったり、
前向きな気持ちを持てなくなったりしてるなぁーって思うし。
常にpositive thinkingでいたい私としては納得いかない今日この頃ムニョムニョ

少々凹み気味ポロリではあったんだけど、今日はエエコト聞いた。
ラジオで「ヤル気を出すためにどんなことをするか」ってテーマで
色んな意見が紹介されていた。
 「ウルフルズの歌を聴く」とか
 「ひたすら寝る」とか色々あったんだけど、
私が気に入ったのはコレ。

 「やらずに後悔する自分を想像する」

これならヤル気になれると思いません!?

たいてい行動に起こす前は
「出来た時の喜び」を想像してヤル気が起きる。
でも萎えてきた時はやっぱり
「やらずに後悔する自分を想像する」の方が効果がありそう。

後悔する自分はイヤやから
よーっし!もっかいpositive thinkingだーニコニコ

やっと見た!『サカイ引越センターCM』

実家に戻り、のんびりと家族とテレビを見ていた。
ふと流れてくるサカイ引越センターのCM。
「おぉ!真一やん!」
そういえば、だーーいぶ前から出てるーって言うてたけど、
一度も見たことがなかったのダ。
わが弟分の一人、池原真一である。

もぉー、めっちゃ一瞬やねんけどね。
でも顔がアップで映ったので、ビックリ。
東京で頑張ってるかのぉー?

お姉ちゃんとしては、ちょっと嬉しくなったので、ネットで調べてみた。
ほしたら、サカイ引越センターのHPでCMも見れるんでした。
というわけで、ココでも紹介してあげよう。

http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/cm/index.html
「まごころこめて編」で一瞬映ります。

こんな↓風に。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode