スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

観劇 The Stone Age『一頭と一羽と一人と一輪』

今日は先日のトリオ天満宮で共演した森世まゆみさんが出演している芝居を観にin→dependent theatre 2ndへ。
芝居全体の話もいいんだけど、今日特筆すべきはやはりまゆみ嬢でしょう。
いやー、まゆみさんは可愛らしい顔をしながら天性のコメディエンヌです!
梅田繭子に次ぐ天性のコメディエンヌとの巡り合いに、幸せを感じましたニコニコ
今年のトリオ天満宮はまだしも昨年のトリオ天満宮では
普通の可愛いヒロインを演じておられ、
ラブリィーな役にも関わらずなぜだかずいぶんストレスを溜めておられた・・・
その理由を今日の舞台を見て「あぁ、これか!!!!」と。
天性のコメディエンヌ、まゆみ嬢は今回の舞台ではまさに水を得た魚のごとく、
生き生きと輝いておられましたぴかぴか
美味しすぎるそのセリフのはき具合、絶妙の間、もちろんちょっとした動きにも油断もすきもない。
まゆみさんが出てきただけでもう目が離せない!!
・・・って書いてたらまるでまゆみさん主演の芝居みたいだけど実は脇を固めている役。
そんなまゆみ嬢をご覧になれるチャンスはあと2回!
明日の大阪公演楽日と来週の神戸公演(は、なんと1,000円らしい!)
まだ観ていないという方は是非!
詳細はコチラ⇒http://www.geocities.jp/cfssnet/10th/index.htm
いやはや、勉強になりました。残り2回も頑張れー!

写真はたまたまうっかり同じ回を観に来ていた会ってしまった上島。
終演後、上島邸を訪問し、いちゃもんをつけつけゴハンを食べに。
久々のタママヨは最高でした!そりゃー上島もがっつくさ。

満腹!

今日は夏の旅行計画をたてよー!という名目のゴハン。
ディオールに行きたいという悪友kozaruとなんばで待ち合わせ。
「大丸3F」という一言だけの男らしいメールが来てたので、
“愛想なしやなー”とか思いつつ、大丸3Fへ。
むむ?ディオールないやん。kozaruもおらんやん。
電話すると、「まーちゃん今どこ?わしカバン屋の前。」
むむむ?カバン屋もないやん。やっぱりkozaruもおらんやん。
「ねぇ、ひょっとしてそごうにおらん?」「ぬぁっ!?」
kozaruくん・・・自分で大丸言わはりましたやーん[:ふぅ〜ん:]

そんなこんなで美味しいモンを求めて、ミナミをゆく!の巻。
夏はやっぱり、アブラか!?とか言いながら。
旅行の目的を『肉食』にしたので、今日は肉はパス。
で、あっさり和食へ。。。
クリーミーな泡のビールビールで乾杯!めちゃウマニコニコ
あぁ、昨日のビールとはえらい違いダ・・・。
そうそう、蓮根の天麩羅もめちゃ旨デシタラッキー

で、もう1軒行くべーとぶらぶらぶらりーっとミナミを歩く。
前から一度行きたいと話していた焼酎バーを求めて南堀江までテクテク・・・
み、見つからにゃい・・・。
暑くてたまらなくなったのでえいっと行き当たりばったりのお店へ。
なぜかこの季節におでんをおつまみに飲める和系の創作料理屋。
カウンターに座り、これまたバカ話に花を咲かせる。

飲み、食べ、喋る・・・の6時間。
今日の結論は「3つ下は不作の年」である。
ん?何のことって?それは言えないっスあっかんべー

で、帰る頃になって「あ、旅行どうしよ!?」
やっぱり名目だったのよね。ま、いっか。美味しかったし。

写真は南堀江に向かう間に食べ歩きしたクレープ。
これもまた美味しかったっスモグモグ

やったぁー!!

やりました!祝合格デス!
落ちちゃったらどうしよーと思ってましたが・・・
とりあえずは1クリア!
あ、違う。今日いっぺんに2クリアや〜。
ま、最大の難関はこれからなんだけどさ。
でも、ま、1歩1歩ってことで。
頑張れ!私!!

久しぶりの沖縄料理屋。

今日は久々のプライベート(でいいのか?)ゴハンビール
会社のお付き合いというわけでもなく、芝居仲間の稽古終わり飲み会でもない。
楽しいやろなーと思ってたけど、思ってた以上に楽しかった。
私が久しぶりに行きたかった沖縄料理屋。
あまりに久しぶりに行ったら仲良くしてくれてたバイトちゃんもいなくなってたし、店長も変わってた。
ついでに味もちょっぴり変わってたみたい。
美味しかったんだけど、以前の「とびきり美味しい」には届かなかった。
ちょっと残念ポロリ

仕事の話やら残念な話やらに花を咲かせる。
美味しいお酒と美味しいご飯で楽しく話が出来る幸せ、を久しぶりに感じる。
大勢でワイワイも楽しいけど、たまにはこういうのもイイね。
なぜか久しぶりに恋バナもあり・・・。
あまり人には話してなかったことなんかもポロリと出てしまった。
ま、いいんだけどサ。
こういう話は時にチクチクしたりほのぼのしたりもする。
今日のはチクチクよりほのぼのが多かった。話す相手にもよるのかなぁ。

ま、何にせよ、楽しいひと時を過ごせた今日に感謝!ラッキー

はりきり母ゴハン

芝居の本番があったこともあり、ここしばらく実家に帰ってなかった私。
母は喋り相手が欲しいのか「帰ってきーひんの?」メールを頻繁に送ってくる。
実家を離れて1年も経ってないんだけど、意外と母は寂しがり屋のようだ。
こりゃー、そろそろ帰らんと。しかも母の日&父の日のプレゼントもまだ渡してなかったので、プレゼントを持って。気分は梅雨時のサンタさんである。

実家に帰る楽しみはやはり母の手料理。
が、しかーし!
母は私が帰るとなるとはりきって新メニューに挑戦してくれちゃったりする。
今回は冷しゃぶ。もちろん冷しゃぶ自体は前からあるメニューなんだけど、
なぜかお肉に片栗粉でとろみをつけている。
「なんで!?なんで!?なんで!?」と問い詰める私。
「だって、テレビでやわらかくなって美味しいってゆうててんもん。」と母。
しかし、“やわらかい”の前にニュルニュルして気持ち悪い。
あぁ、いつも通りの手料理が食べたいのに・・・。

そんなお茶目なはりきり母のはりきり料理はまだ続く。
月曜は朝から「お茄子炊いたろかー」「ひじき炊いたろかー」と・・・。
結局、茄子の煮物とひじき、鮭のホイル焼きセットを持たせてもらう。
そして更に・・・父の家庭菜園でとれたジャガイモ、きゅうり、茄子。
あぁ、充実の食材たちヨ。。。
私にすべて料理出来るのか?誰か作りに来てくれんかのぉー???

今回の戦利品での晩御飯↓
母上、ありがとう&ごちそうさまデシタ♪


もう1つの戦利品。実家で使われてなかったママチャリ。
私のかわいい車にギリギリ乗れたので連れてきた。
ママチャリで高槻の風になるわ〜。



『ゴリラ林柴犬彦』公演後記vol.3

超人予備校のHPを見ると、既に舞台の写真がアップ!
うぅーん、さっすが仕事の速い超予備スタッフたち!

とゆーわけで勝手に引用させていただきました。

『世紀のタッグマッチ!?』
エル・ニンジャ&柴犬彦 VS  悪エヒメ姫&田中守


『オチをごちそうさまでした』
今回はラストシーンのオチをいただきました。
大変おいしゅうございました。
ってゆーか観てない皆様、こんな格好でスンマセン!


『ゴリラ林柴犬彦』公演後記vol.2

公演が終了し、日常に戻ること4日が過ぎた。
先週末の本番が嘘のように、普通の毎日。
はぁぁぁぁぁ〜とかって溜息つけないぐらい忙しかったりもするのですが。
ま、それはさておき。

今回のトリ天で勉強させていただいた先輩をご紹介。
姐御、わかいのぶこさん。未来探偵社の看板女優さん。
何度もわかいさんの出ている芝居は観ていたのですが、一緒に舞台にたつのは初めてでした。
うぅーん、予想通り、いや予想以上の姐御っぷりぴかぴか
芝居の中でもきゅっと引き締めてくれはる。
んでもって芝居の中以外でもきゅっと引き締めてくれはる。
ちゃーんと周りの空気とかも見ててくれはる。
あぁ、一緒にいるだけで安心しちゃう!って感じ。
私もそういう人になりたいのぉー。

写真は、もちろんわかいさん。
役者兼とってもよく働く制作スタッフであるあまぞんくんとの魅惑(?)のツーショット。

『ゴリラ林柴犬彦』公演後記vol.1

超人予備校プレゼンツトリオ天満宮HERO’S
【ゴリラ林柴犬彦】、無事終了いたしました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!
今回は公演日程が2日間ということもあり、本当にあっという間でした。
翌日から仕事復帰しているものの、何だかまだ終わった気がしないような不思議な感じです。

ここでは、ちょっぴり舞台裏をご紹介!
まずはやっぱりこの人。
この突飛なキャラで客入れをし、お客様の心をわしづかみなエヒメ姫。
ババロワ#の向田倫子さん!
な〜なーなーなーなーな〜♪
(観てない方分かんないですよね。ゴメンナサイ。)

唯一の稽古OFF

いよいよ『ゴリラ林柴犬彦』の本番を今週末に控えている。
で、今日は本番前唯一の稽古OFF。
台本を読み返し、一考、また一考・・・
毎度毎度のことながら、本番前ギリギリまで色んなコトを考える。
コレをやらないと本番が迎えられないような気もする。
ま、考えたトコロで何かが変わるのか変わらないのかは実際のところ分かんないのだけれど。

あぁ、ドキドキもあり、やってやるぜ感もあり・・・テンション上る今日この頃・・・
あぁ、衣裳仕上げなきゃ・・・

↓私の相棒、Nuikiruくん。もうひと頑張りよろしく。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode