スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

私、ハマってます!

私がここ最近ハマってるもの・・・『攻殻機動隊』
既にご存知の方には今ごろ?なんて思われちゃうかもしれませんが。
パッと見は、私がハマるかなぁーなんて思ってたんだけど。
見始めたら・・・やめられない!!
今では、オープニングの曲がかかるだけでテンションあがるっ。
めっさカッコイイねん。

私のお気に入りは中でもバトーとタチコマくん。(ご存知ない方すみません!)
バトーくんは声が渋くて、コワモテなんだけどちょっと可愛いくて。
でもってノスタルジーにひたったりするところがたまらんたまらん。
で、タチコマくんはなんといってもラブリー。
ちょっとどんくさくてピュアなところがたまらんたまらん。
いやはや、とうとうSTAND ALONE COMPLEXを見終わっちゃいました。
感動の最終巻・・・やっぱり泣いてしまいました。
次は2ndだぁー!!団長、早く帰ってきてまわしちくりー!!

ほ、ほ、ほ、骨がっ!!!

わぁーー泣き顔
無職だというのにケガしたよー[:がく〜:]
保険証まだ届いてないのに病院行ったよーー[:がく〜:]
でも治療費払ってないよーーーノーノー

ケガって何って?
そう、病名は『頚椎捻挫』。つまりは首の捻挫ですわ。で、病院行ったってわけ。
治療費払ってないってなんでって?
事故だったからです。タクシー会社さんが払ってくれるのです。
稽古終わりの飲み会の後、終電に間に合わせるべくタクシーに乗り込んだ私。
うとうと〜としてたら、
キキキィーーーー!!!と急ブレーキ。
私は左側に座ってたんだけど、右側のドアの内側にドーン!と飛ばされたのです。
まぁタクシー自体は相手の車にぶつかったりはしなかったんだけど。
でも私はアタマをぶつけた衝撃でどうやら首がおかしくなったみたい。
左側には30度ぐらいしかまわらない。右側60度ぐらい。
い、い、痛いッス・・・。
これはひょっとしてムチムチ?じゃなかったムチウチ!?

で、ビビリまくってオドオドしまくりの運転手が救急病院へ連れてってくれたものの
深夜の救急病院の当直はなんと皮膚科の若い先生。
何というわけでもなく、頼りなくシップをくれただけ。
で、たいした治療も診断もしてもらえなかったので、
改めて今日高槻の病院へ行ったら・・・『頚椎捻挫』だそうな。
あぅぅ・・・。ちきしょー、三○タクシーめっ!!!

でもここからが本題。
この診察で撮ったレントゲンのおかげでうっかり知ってしまった衝撃の事実!!!
私の首の骨、変形してるのですっ!!唖然
首の骨ってお皿がいっぱい並んでるんだけど、明らかにおかしなカタチのが1皿。
カタチが歪んで変になってるだけじゃなく、くちばしみたいな突起が!!
なんじゃこりゃーっ!!!???
先生曰く
「これは今回なったんじゃなく、5年とか10年ぐらいかかってなったモンですわー」
って。
ダンスを数年やってたって話をしたら「あー・・・たぶんそれやなー」って。

おかしなカタチやから首がおかしな方向に曲がるわけでもなく、
くちばしがついてるからって、つついたりできるわけでもないんだけどもさ。

でも今回みたいに何かあると、普通の骨の人よりは弱いらしい。
で、タクシー会社が治療費払ってくれるのでしっかり検査してやれーとばかりに、
次回はMRI検査だそうな。あー膝の靱帯の手術した時以来だわ。どきどき。

あんまり病気やケガしたり・・・な内容をブログにあげるのは好きじゃないんだけど、
あまりの衝撃の事実についうっかり書いてしまいました。
ちなみに首が痛い以外はいたって元気ですのでご心配なく〜ニコニコ
皆様も交通事故と三○タクシーにはお気をつけくださいませ〜。

真紅組稽古場日記vol.2 『うえお、チームメタボリック脱退作戦』

今日は真紅組の稽古。
台本がまだなので、今週も体力作り&コミュニケーション稽古。
大流行中のブートキャンプを始めよう・・・というところで、
最年長愛飢男がもそもそとカバンから色んなグッズを出している。
出た!うえおのダイエットグッズ!!
このブートキャンプDVDもうえおの持ち物であるように、実はこの人・・・
ダイエットグッズに弱いらしい。
で、出てきたのは運動するときに身につけると汗をいっぱいかいて痩せれる、
というハーフパンツ。
ところがところが・・・「!!!!!」
なんと、購入時より太ってしまった為、このハーフパンツすら入らないのダ!!
写真は、皆の爆笑に囲まれながら四苦八苦してファスナーを壊して
無理矢理はけたの図。(おもろすぎて手ブレしちゃいました。)

で、今日もハイテンションで55分のブートキャンプにいそしみ、
いざうえおがハーフパンツを脱ごうとしたところ。
はいた時に壊れたファスナーのおかげで、今度は脱げない!!!
見かねたたかひろ、ふっけんに手伝ってもらって3人がかり。
が、しかし結局ファスナーはおろせず、無理矢理脱ぐはめに・・・。


今回の真紅組メンバーでは、まるひさん、ソルジャーとともに
「チームメタボリック」やら「メタボリック同好会」やらに加入中のうえお。
脱退する気なしのまるひさん&ソルジャーはさておき、
うえおは密かに脱退を謀ってる・・・らしいけど、まだまだ脱退への道のりは長そう。
頑張れ、うえおー!!

そんなうえおを後目に、私たちは稽古終わりで呑みに。
先週に引き続き今週もお鍋。今週はぴりから鍋!美味しかった〜てれちゃう

MONO『地獄でございます』観劇

今日はHEP HALLへ。
大好きな土田英生さんのMONOの久しぶりの本公演『地獄でございます』観劇。
MONOの本公演自体が久しぶりなうえに、
前回の公演時には自分の稽古が忙しい時期と重なってて観れなかったので、
本当に久しぶり。
超楽しみぃーって思いながら行ったら・・・やっぱり期待は裏切られなかった!
面白かったです!!

非日常な場所設定なのに、中身はとっても人間らしい会話と気持ちがいっぱい。
なんか、やっぱり土田さんらしいなぁーナンテ。
最後はあまりにさらっとまとめられて終わっちゃったけど、
その物足りなさ感もなんだか大人な芝居。
さすが!ですね。

いつか私も大人な芝居が出来るかしら・・・?
未だにテンションどーん!いきおいどーん!
って芝居ばっかりやってるような気がするんだけど、ね。

MONO『地獄でございます』は、明後日(25日)までやってます。
お時間のある方はぜひ!

ご近所探訪♪伊勢さんパワーにあやかれ☆

家のすぐ近くに「伊勢寺」というお寺がある。
ここに引越してきて1年ちょっと経つんだけど、
めちゃ近所ながらまだ1度も行ったことがなかったので行ってみた。
名前のとおり「伊勢」さんのお寺。
「伊勢」さんってのは、百人一首のあの「伊勢」さん。
恋人には天皇や皇子、権力者の息子など超豪華なメンバーを連ね、
ドラマチックな人生を生きた才媛として有名な女性。
10歳年下の愛人が亡くなった後、
そのドラマチックな人生の晩年をこの伊勢寺で過ごされたそうな。

お寺は、こじんまりとしたお庭があって、静かでいい感じ。
この静かな場所でドラマチックな人生を思い返したり、
恋人達のことを思い出したりしてたのかなぁーナンテ思ってみたり。

お参りしたから伊勢さんパワーを少しは分けてもらえたかしら?
にゃ。私もドラマチックな人生を生きにゃきゃねー☆☆☆

同期会まつりでワッショイ♪

今日は同期の皆が私の送別会を開いてくれたぴかぴか
しかも開催地は高槻。
なんで京都の会社に勤めていながら高槻やねん?と思われるかも知れないけど、
実は今日集まった同期6人のうち、私も含め4人が高槻住民。
なんぼ仲良しやねーん。
でもホント、これが意外と仲良しなのです。
同期といえども中途入社組なので、年齢もバラバラ。前職もバラバラ。
配属された部署も散り散りなので、仕事中に顔を合わすこともほとんどない。
付き合いもまだ2年弱。でもなぜか気の合う仲間達。
皆で私の芝居も観に来てくれて応援してくれたりもする。
会社や仕事に対する考えも、同じ部署や上司に言えないよな事も遠慮なく言えたり
共感できたりするからなのか。
これもまた辞めた職場で出逢えた宝モンですな。

またまた素敵なお花をいただきました。
おかげさまで我が家が華やかな今日この頃。
無職生活になって家でゆっくりする時間が長くなってるので癒されまくりだわラブ
皆、ありがと〜ラブラブ

真紅組稽古場日記vol.1 『気が合いすぎる私達』

今日も真紅組稽古。
昨日の「打ち入り」で摂取したアルコールを吹き飛ばすべく、
またもやビリーズブートキャンプ!
今日は応用プログラムに挑戦!・・・と思いきや、
基本編とは比べモンにならないキツさ。
稽古場には、気合で無理矢理乗り切ろうとする
「いやぁーーーーお!」「俺、やったら出来るーーーー!!」「ありえへーーーん!」
「わん!つぅーっ!すりーーーーーーっ!」など、雄叫びがひびく。。。
ま、もう無言で真っ白な灰になってた人もいたけれど。

で、みっちりプログラムを55分こなす私達。おぉ、体中が笑い出しそうダ・・・
そりゃもう流した汗の量は半端ねぇー、半端ねぇー、マジ半端ねぇー。
ってなわけで、びしゃびしゃのTシャツを着替えることに。
今日の私の1枚目のTシャツは一昨年出演した本若旗揚げ公演のTシャツ。
偶然にもまみぞうも同じTシャツ。「いやーん、今日お揃いやーん。」
で、「あ、ひょっとして着替えても同じやったりして?」なんて、冗談をいうと、
「いやー、まさか!」「で、何Tシャツ?」「あ、私、宵山Tシャツです。」
“えっ!?”
「あ、アタシも宵山Tシャツ・・・」

確かにここんとこ共演続きだった私とまみぞうなので、
公演Tシャツはほとんど同じものをもってるけど。
ってゆーか、同じように共演続きのメンバーが多い中、
さすがに同じ日に同じTシャツを2枚同時に着ることはないんだけどね。
なんぼ気が合うねん!?なんぼ仲良しやねん!?

ってなわけで、記念写真☆
1枚目。本若旗揚げ公演Tシャツでペアルックラブ


2枚目。2004年の真紅組公演『宵山の音』Tシャツでペアルックラブ


ちなみに、2人とも髪がビショビショなのは、すべて汗です・・・。
さぁ、まみぞう!来週は何Tシャツにすりゅ!?

※オマケ写真。稽古後食べた「草鍋」!めちゃくちゃ美味しかった〜☆

真紅組始動!!

今日はいよいよ5月の真紅組プロデュース公演の顔合わせ!
まずは稽古だー!と稽古場に集合。
はじめましてーなんて自己紹介もしつつ・・・って
私はほとんどが顔見知りメンバーなんだけど。

みっちりストレッチして、ただいま真紅組内で流行中の
ビリーズブートキャンプ
を55分。
私も含め2回目のメンバーはちょっと余裕。お、効果が出てるのか!?
初チャレンジのメンバーはかなりアップアップ?
きっと本番にはみんなビリーみたいにマッチョになっちゃうのでは!?うひゃー!
そんなこんなでしっかり汗かいたので、きっと今日のビールは激ウマだぞ〜!!!

で、真紅組初稽古ではおなじみ、「打ち入り」ターイム!
うちいりって何やねん?ってお思いの方もおられるかしらん?
そう、「打ち入り⇔打ち上げ」なのです。
ま、ただ単に稽古はじめに“これからよろしくー!!”って言いながら
宴会するってだけなんですけどね。
残念ながらキャスト全員は集まれなかったけど、スタッフさんも来てくれて、
総勢16.5名!

わんさと盛り上がり、なんと宴会時間は約7時間!呑んだ生ビールは74杯!!
楽しすぎるっ!!けど、お、おそるべし今回の真紅組・・・。
一体本番までにどのぐらいのアルコールを摂取するのか!?
で、今日はわれらが演出の2日遅れの三十○回目のお誕生日パーティー♪

演出も大喜び〜!だったんですが、なぜかろうそくの本数を間違えた平宅。
い、いっぽん多いよ〜とどやされる。。。

ま、そんなこんなでいよいよ真紅組始動!です。こりゃー楽しくなりそうダ♪
ここで稽古場の様子などなども随時アップしていきますので、
是非是非観に来てくださいね☆
公演詳細は、Masumin-webでも随時アップ予定でーす♪乞うご期待!!!

久しぶりの女の子デート☆

今日は久しぶりに女の子とデート。
私より一足先に会社を辞めた妹分と梅田で待ち合わせ。
今は主婦となって、オメデタ中の彼女は幸せ満開の笑顔。幸せオーラがきらきらぴかぴか
幸せな人と会うとこっちまで幸せな気分になってまうなぁー。

まずはパスタでランチ。うぅーん、デートみたいラブ
久しぶりに会ったので、仕事の話やら楽しかったメンバーの話に花を咲かせる。
私が以前はmy gardenのごとく闊歩していた梅田の街をブラブラ。
雑貨shopなんかをウインドウショッピング。うぅーん、デートみたいラブ
で、最後は私のお気に入りのcafe、E-maにある『bibliotheque』でお茶。
うぅーん、デートみたい、デートみたいラブ


・・・って、女の子とデートかよっ!

もんじゃ祭りでワッショイ♪

今日は女3人でもんじゃ祭り〜☆
とゆーわけで我が家にやってきた悪友2人。O西&chocoma
キャベツを買い込みもんじゃりんぐ☆

このメンバーで集まると自然な役割分担で、chocomaがエプロンをつけ、
私が子供のお手伝い役、O西は食べる人。
chocomaがキャベツを切るかたわら、1個目のケーキをほおばるO西。
もう食べてるんかいっ!

たらふくもんじゃを食べ、バカ話に花を咲かせ、デザートのケーキに突入。

なぜかchocomaとO西は2個ずつ。
いいのかchocoma!君はジューンブライドになるのだゾ!
そんなこんなで昨日真紅組でやったビリーズブートキャンプにくいつくchocoma。
早速やってみたら?とDVDを流すとエプロンのまま叫びながらブートキャンプ!
いいぞ、いいぞ、テンションあがってるぞっ!

※本人希望により目線にモザイクいれました。
chocomaはとっても体が硬くぎこちない動き。おもしろすぎるっ!!
chocomaの天性のコメディエンヌっぷりは健在だった!!
そんなchocomaのおもしろさに感化されて参戦するO西。

※本人希望により目線にモザイクいれました。

あぁ、愛すべしおバカさんな2人・・・。また遊びに来てね〜!!

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode