スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

真紅組稽古場日記vol.5 『こうちゃんモテ度up☆』

今日も真紅組稽古。
今日の稽古場にはピアノが。
休憩中におもむろに弾きはじめるこうちゃん。
「きゃ〜〜☆」
群がる婦女子たち。

こうちゃんはラブリーな顔をし、婦女子たちよりもスレンダーな身体。
そしてそのスレンダーな長く美しい指でメロディーを奏でちゃったりする。
「こうちゃんがピアノ弾けるなんて卑怯やー」とブーイングな男たち。
負けず嫌い度満開でこうちゃんの邪魔をして弾こうとするヘイタク。
「へいたくジャマ〜」とおしのけ、こうちゃんを囲む婦女子たち。

やはりピアノの弾けるオトコは素敵である☆
そしてそんなこうちゃんは今回新境地を見出しそうな役をこなす。
今回の真紅組公演『あかつき 〜My sweet on.〜』は・・・
色んな意味で乞うご期待デス☆

暴れた

暴れた。
思いっきり。
夜中のアスファルトに転がって。
殴って殴って。
蹴って蹴って。
どなってどなって。
わめいてわめいて。
また殴って殴って殴って。
また蹴って蹴って蹴って。

で。
笑って笑って笑って笑って笑って笑って笑って笑って笑って、笑った。

自分では出せなかったモンがいっぱい出てもーた。
どっかんどっかん出てもーた。
代償は、ガキ大将ばりの膝小僧の擦り傷と、
殴りすぎて出来た右手の青アザだ。
 

あんなにも遠慮なく人を殴れるとは。
あんなにも遠慮なく人を蹴れるとは。
あんなにも遠慮なく人にどなれるとは。

ちょっと悔しいけど、ありがとう。
今まで邪魔してたつまらんモンが吐き出せた気がする。
今まで吐き出せなかったからこんなカタチで引き出してもらえたんかもしれん。

痛い思いして殴られてくれてありがとう。
痛い思いして蹴られてくれてありがとう。
いっぱい殴られていっぱい蹴られたのに
帰ったらちゃんとケガの手当てまでしてくれてありがとう。

爆発させてくれてありがとう。
引き出してくれてありがとう。
この芝居で違う1歩が出せそうな気になったよ。
いい芝居するために何か変えれる気になったよ。

ありがとう。
また殴らせてくれ。

アッツ桜のあっこちゃん

稽古場の近くの商店街にあるお花屋さん。
先週の稽古の時から気になっていたお花が。
「アッツ桜」
の小さな鉢植え。

シンプルで素朴な感じの花やねんけど、色は結構ビビッドなピンク。
何か気になるー!と思ってて、ちゃんと育てられるか不安だったので
1週間経ってもまだ気になってたら買おう!と先週は買わずに帰ったのである。
で、今週・・・やっぱり気になったので買ってしまった・・・。

うちのベランダはあんまり日当たりがよくないんだけど、
元気にお花を咲かせ続けてくれるかなぁー。
とりあえずはここ数日は次々と花が咲いててご機嫌みたい。
アッツ桜のあっこちゃん、と名づけてみた。なんじゃそりゃ!?

花を愛でる気持ち、そういう心のゆとりはもたんとね。

真紅組稽古場日記vol.4 『晴れた日はサッカーだ!』

あぁ、稽古からずいぶん時間が経っちゃったけど・・・
振り返り稽古場日記です。更新が遅くなってすみません!

すっかり春らしい季節になり、アップがわりに公園でサッカーなんぞやったりします。
体力増強はしかり、コミュニケーションにも繋がる。
がしかし!ここは演劇人という大人気ない大人が集まる場所。
手抜きはいっさいナシである。
皆必死で走りボールを追いかける。
相手チームに点を入れられようもんなら、ムカムカと腹を立てたりもする。
そんなこんなで魂のぬけたふっけん。あのー、まだハーフタイムなんですけど・・・。


↓こちらは稽古の中だけでなく、公園の遊具でもヘイタク兄貴にいじめられ・・・じゃなく可愛がられてるちあき。
タイヤにのせられものすごい勢いでまわったはりました。


あ、ちなみに、ちゃんとこの後、稽古場に戻って稽古しましたよ。
サッカー部じゃないですから、真紅組はー。

真紅組稽古場日記vol.3 『うえおくん、おめでとう〜』

今日ももちろん真紅組稽古。
キャストが決まったので、チームごとに色んな意見を交換したりする。
こんな人かな、この人はこの人に対してはこんなかな、と。
自分一人で台本読んでるだけでは気づかないことを、皆で話してるうちに見つけられたりする。
それは立ち稽古に入っても同じことなんやろけど。
だからこそ芝居がやめられんって思う瞬間。

そんなこんなで皆が探り探りやったり、ぶちまけたりしながら作り上げてく。
まだまだ走り出したばっかやけど、今のメンバーでこのキャスティングで
一体どんな風になっていくのか!?
くぅぅぅーーー、頑張るぜーぃ☆

とまぁ、そんな稽古場ですが、今日は数日前に三十○才(がけっぷち!)のお誕生日を迎えた愛飢男のお誕生日パーティー。
ケーキにロウソクでバースデイソング♪と思いきや、
メタボリックチームに加入したうえをを気遣って、ケーキの後から
トーフにロウソク☆
主賓はトーフで他のメンバーはイチゴショート♪
ま、イチゴを一番食べてたのは稽古場のアイドル、マナミちゃんやったけどね。

頑張れ、最年長!

ご報告☆働き始めました

しばらくの休養期間を終え、とうとう働き始めてしまいました。
久しぶりの事務仕事。
派遣での仕事なので、どのぐらい長く勤めるかは分からないけれど。
めちゃめちゃOLっぽい。
オフィス街を制服着てお財布片手にお弁当を買いに出たりする。
年配のおじちゃん部長の冗談にアハハと空笑いしたげたりもする。
うん、ダイジョウブ。まだ地は出してない(笑)

どうなることやら☆

*いろんな方に仕事復帰のご報告メールを送らねばーと思いつつ、
 まったくもって余裕がなく出来ておりませぬ。この場をかりてすみませぬ。。。
 おいおいメールしますゆえ・・・許してくださいませー。

いっぱいいっぱい

今日も真紅組稽古。
昨日待ちに待った台本が配られ、初見での本読み。
今回は真紅組初参加メンバーがたくさんいて、オモロイオモロイ。
特にオモロかったのは、緊張しまくって走りまくってた森千彰。
あわてまくって一切他の人のセリフを待てない、漢字は読めない・・・
(漢字が読めないのは緊張してたせいではないやろうけど。)

そんなこんなで盛り上がった本読みを終え、いよいよ今日はキャスト発表。
ぎょぎょぎょぎょぎょぎょ〜!!!

そう。予想を超えたハードルの高い役についてしまいました。。。

実は何を隠そう、今回プロデューサーという立場にいる私。
もちろん初プロデューサー。
で、いつもの衣裳チーフという役割も持ったまま。
既にプロデューサーと衣裳チーフという2足のわらじだけで
相当いっぱいいっぱいになりつつあったのに・・・
ハードルの高い役があたり、更にいっぱいいっぱいが100倍ぐらいに!!

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃーーーーーっ!!

そうはいえどもやるしかないっ!
今回も素敵な役者さんがいっぱい出てくれてる真紅組公演。
なんとしてもいい舞台にせねばっ。
この高い高いハードルを乗り越えられるのかっ!?
いや、乗り越えるしかないっ!!

とゆーわけで、ただでさえ圧し掛かっているプレッシャーに
更に自分でプレッシャーをかけるべく、こうして日記に書いてみた。
ホンマ、やるしかないわっ。やってやるぜーぃ!!

とはいえ、不安が満開なのも正直なところ・・・
今回真紅組に出てくださる皆さん、よろしくよろしくよろしくよろしくよろしくっ!!
そしてたくさんの方に観ていただくことが何より何より励みとなり、
ナマの舞台に立つ私たちの一番の支えとなります。
ぜひぜひぜひ!観に来てくださいねっ!!
詳細はコチラ⇒http://www.geocities.jp/yeby_mashu/infomation_akagumi753.html

病名変更

今日は先日のムチウチでいためた首のMRI検査結果を聞きに病院へ。
診察室へ行くと、ずらりと並んだMRIの写真。
やたらと声の小さい先生が
「・・・・・・・」
“え!?”
「え、え、え、え!?」
ぐいーーーーっと身を乗り出してもう一度聞くと
「結構出てるんですよねー、ヘルニア。」と。

そう、前回診察してもらった時には「頚椎捻挫」と診断されていたのだが、
なんと「椎間板ヘルニア」だったのです。

どよ〜ん、全治1ヶ月にのびちゃいました。
今年は初詣のおみくじ大吉だったのにぃー。ついてないよ、まったく。

『僕の彼女はサイボーグ』撮影

今日は、今度の真紅組の芝居で久しぶりに共演するたかひろから頼まれて、
「僕の彼女はサイボーグ」という映画の撮影に行ってきました〜。
「僕の彼女はサイボーグ」は、2008年公開予定の映画で、
「猟奇的な彼女」とか「僕の彼女を紹介します」を手がけた監督さんが日本人を
主演にして日本映画として撮る、というものらしく。
主演は綾瀬はるかさん、相手役は小出恵介さん。
まだ公式HPにも何も情報が載ってないようなので、詳しい事は分かりませんが・・・。

まずは昨日、神戸の某地にて3月とは思えない炎天下でリハーサル。
11時〜16時という一番日差しの強い中、走ったりぶつかったりこけそうに
なったり・・・を繰り返す。
3月とは思えない炎天下だった為に、汗だく!!
あげくに運動会後の小学生のような日焼け跡がつく始末。実は今もヒリヒリ。

で、翌日の今日いざ撮影!でしたが・・・
なんと、集合はAM5:45!!!しかも三宮!!!
ってゆーか、始発に乗っても間に合わないじゃーーーーん泣き顔
ということで、とりあえず間に合いそうなトコロまで車で行って
そこから始発に乗って神戸へ行くことに。
起床時間はAM3:30!!!
前日に一緒に飲んでたメンバーに「起きてたら電話してー」
一緒に行くまみぞうにも「お互い起きたら電話しよなー」と約束したものの。
あぁ、起きれるか不安・・・いっそ寝ずに起きたままでいようか・・・
と結局AM2:00頃まで悩んだあげく、気づけばこたつでこてちん!
そんなこんなのAM3:30 けたたましい目覚し時計の音ともに電話が鳴る。
そう、「起きてたら電話してー」と頼んでいたふっけんから。
「おはようございま〜す!」
おぉ、なんと爽やかな声・・・。そしてホントに電話してくれるとは、なんて心優しい人。
さすがふっけん!アンタ、できるオトコだよ〜ラブラブ
ふっけんの電話を切った1分後、「起きたはります!?じゃあ、また後でー!」
そう、一緒に撮影に行くまみぞうからのモーニングコール。
うぅーん、元気いっぱい。どうやら起きたままだったみたい。
で、その30分後には団長から「うぃ〜す☆起きてまっか〜?」
その3分後にはたかひろから「おはようございまーっす」

AM3:30というありえない時間にも関わらず、起こしてくれた人が4人も・・・。
みんな、できるコだよ〜ラブラブほんと、ありがとね〜ラブ

そんな皆のおかげで無事にロケ地に到着。
が、しかし・・・じゃんじゃんと雨が降ってくる中、待つ、待つ、待つ、待つ・・・。
結局1時間近く天候を待っての1発勝負で撮影。
コレ、ほんまに使うんかな!?使えるんかな!?って気もしますが。

映ってるかどうかは、2008年の公開時までお楽しみに〜ですけどね。
あまりに先の話なので忘れちゃいそうだけど。
でもなかなか楽しい経験でした。
終わって戻ってきたら爆睡しちゃって1日の予定をぜーんぶブッチしちゃったけどイヒヒ

↓写真は撮影終了後、コンタクトがありえない場所にずれて動かなくなって
四苦八苦しているまみぞう。こ、こわいよー。

デートしてきました

PCのデータ整理してたら、見知らぬテキストファイルがー・・・と思ったら
ずっとほったらかしにしてたバトンでした。
【デートしてきました】っていうタイトルにしなきゃいけない地雷バトンだそうな。
ま、地雷バトンらしいけど、やるもやらぬもご自由にどうぞ〜。
結構長そうなので、てきとーに読んでやってくらさーい☆

スタートヽ(゜▽、゜)ノ

◆短髪?長髪?
→ここんとこロングやったけど、年明けに切ったので、今はミディアム?かな。

◆背は小さい?大きい?
→普通。がしかし、ガタイのよさからデカイと思われがち。160センチぐらい。

◆何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
→頼れるって思われてるらしいよ。本人は結構テキトーなんだけど。

◆積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
→恥ずかしい瞬間のない人間ナンテおらんでしょー。

◆メガネ?コンタクト?(目が悪いとしたら)
→お出かけする時は基本コンタクト。
 メガネで外に出てる時はヤル気なしモード。
 メガネでデートしようものなら、その気がないか、心を開ききってるかのどちらか。
 赤フチメガネをかけてたら『女教師』と呼ばれることもある。

◆ずっと盛り上がりっぱなし?落ちっぱなし?(一緒にいる時は)
→“ずっと”ってなんやねん?
 そりゃー、盛り上がったり落ちたりしますわ。
 でもまぁ、落ちてるところを見せれるのんは、選ばれし人のみやけどね。
 それ以外は基本は盛り上げますよ。

◆デートするなら、遊園地?ショッピング?
→2択しかないんかい!それなら遊園地、かな。
 買い物は一人で行かんと、好き放題動かれへんやん。
 「買ってくれる」んなら一緒に行く行く♪

◆髪はクセ毛?ストレート?
→うざいぐらいのストレート。
 “ふんわりキープ”とかってよくゆーけど、私の髪には通用せん。

◆優しい?近づきがたい感じ?
→口は悪いかも知れんけど、心根は優しいのよ、いやマジで。
 近づきがたくはないっしょ?

◆天使?悪魔?
→小悪魔だったらいい?

◆普通の人?ちょっと変わってる人?
→いやいや、普通ですよ。ね、ね、ね?

◆髪の色は茶色?黒?
→ホンマは黒。

◆香水はつけてる?つけてない?
→いつもじゃないけど、つけますよ。
 お気に入りは、フェラガモのプールファム。

◆どちらかというなら、オタク?ヤンキー?
→ヤンキーでもオタクでもないですよ。

◆自分の名前を呼ばれるとしたら、ちゃん付け?呼びすて?あだ名?
→何でもええよー。
 名前で呼ぶ人と「姐さん」と呼ぶ人が同じぐらいいるよーな。
 「まあちゃん」と呼ぶ人は少数派。
 もっと少数派なのは「ノムさん」。カントクかよっ。

◆性格は真面目?バカ?
→マジメに見せかけるのがうまいおバカさん。

◆不器用?几帳面?
→意外と几帳面なところもあるんよ。

◆眉は細い?太い?
→普通なんちゃう?短いけど。

◆連絡をとるなら電話?メール?
→メールの方が多いね。
 メールうつのが面倒な時と声が聞きたい時は電話。でも長電話はあまりしない。

◆エロい?普通?興味なし?
→むしろ変態。(うそうそ)

◆痩せ気味?ポッチャリ?
→がっちり。熊系らしい。

◆子供っぽい人?大人っぽい人?
→常識は持ち合わせてるつもりですが、大人になりきれない時もあります。

◆好みのタイプは、年上?年下?同い年?
→年齢はこだわりませぬ。

◆貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら?
→喜んでくれそうなもの。

◆遠距離恋愛できる?出来ない?
→出来ると思うけどやったらあかんと思う。
 アタシ、自由になりすぎちゃいそうだものー。

◆束縛はされたい?されたくない?
→されたら無理。
 基本は放し飼いでお願いします。

◆好きな人と一緒にご飯に行くなら?
→気楽なお店。

◆どちらかというなら、お姫様系?お笑い芸人系?
→そんなー。
 ボケとかツッコミとか、あたいわかんなーい。

◆「好き」と「可愛い」と「面白い」「愛してる」言われて嬉しいのは?
→「面白いから好き」と言われたいね。

◆どういうタイプと本命デートしたい?
→一緒にいて楽な人。一緒に笑える人。

おしまいっ☆
デートねぇ・・・。そんな暇ないよぉー!!!
・・・とかってゆーてたらあかんのよね。
暇やからするっていうもんではないらしいけど。まぁまぁ。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode