スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

真紅組稽古場日記vol.10『衣裳祭でワッショイワッショイ☆』

さぁさぁ!やってきましたよ〜!
衣裳祭です!ワッショイワッショイ!!盛り上がりまくってます。
ミシンがドドドドド〜ッ。
アイロンがシュシュシュシュシュ〜ッ。
布を切る音がシャシャシャシャシャ〜ッ。
その間を奇声をあげて駆け抜ける、アイドル愛美ちゃん。
きゃきゃきゃきゃ〜っ。

うぅーん、盛り上がってます!かなり!!
そんな盛り上がってどんな衣裳を作ってるのかって!?
それはもちろん観に来ていただいてのお楽しみ♪
残念ながらそう簡単にはお披露目できませぬ。
ぜひぜひご来場いただきその目でお確かめくださいませませ♪

写真は今回の衣裳隊の心強〜い副隊長、ぴろみちゃん。
「あ、素っぴんやー」などと言っておりましたが、
そのアイドルスマイルはまだまだイケテルよん☆
この調子で明日もよろしくっ!


で、こちらが隊長である私の仕事机。
ミシンと裁縫BOXとアイロンセットが横並びに。
稽古場での冷え対策用に持ってきたウインドブレーカーは出番なく椅子にかけてある。
バタバタ作業してたら暑いぐらいなんだものっ。

舞い込んだ春♪

ここんとこいい天気続き。
すっかり春満開で陽射しがたまらん♪
空の高さが気持ちよくてたまらん♪
ってな毎日なのに、すっかり芝居漬けの毎日な私はお花見する間もなく桜の季節が終わった始末・・・。
どんなにお天気のよい休日でも、朝から晩まで稽古場で過ごしている。
うぅーーーーん・・・
ま、毎日芝居のことばっかり考えられるのはそれはそれで幸せな日々なんだけどもさ。

で、そんな気持ちのいいお天気の中、愛車を走らせ衣裳材料の買出しに向かっていると。
信号待ちしてたら、はらり〜ん♪
1枚の葉っぱが車の中に舞い込んできた。
“わ・・・”
どんなに忙しくて気持ちの余裕がなくても、ちゃんと春はそこにいてくれてるのねーん。
と気づかせてもらった感じ☆

お花見は行けなかったけど、春を感じれた葉っぱちゃんでした♪
おおきに、葉っぱちゃん☆

真紅組稽古場日記vol.9『今日はタタキだっ!』

今日は夜からタタキに参加。
森山隊長の指揮のもとガンガンたたく平宅&ちあき。
ええ感じに素敵な棚が出来つつあるっ♪
森山隊長の指揮のもとゴシゴシ「よごし」作業をするキャンディー&しの。
ええ感じに「よごれ」てるっ♪
森山隊長の指揮のもとドバドバ色を塗るえっちゃん&私。
ええ感じに・・・のはずが、隊長より一言「えらいムラあるな。」

あうち・・・すんません、隊長・・・。

そんなこんなで今日もタタキ場の夜は更けてゆくのデシタ。
写真は休憩中のタタキメンバー。
お菓子に群がってるのねーん☆

真紅組稽古場日記vol.8『真紅組ならではのおもてなし』

4月に入り、稽古回数が増えました!
今週からタタキもはじまり、ほとんど毎日同じ顔を見てる今日この頃。
うぅーん、飽きてきた。うそうそ。

そんなこんなで今日は平日夜稽古。
とはいえ、平日なので皆が仕事終わりにやってきたり、仕事で来れないメンバーもいたり。
で、個別に出来る稽古が中心となる。

2004年の真紅組公演『宵山の音』に引き続き、
今回も「真紅組ならではのおもてなし」をご用意している私たち。
芝居本編と同じぐらいこちらの稽古も力を入れてます!
どんなおもてなしか・・・って?
それはお越しいただいた時までお楽しみにしていただきたいのですが・・・
今日は出血大サービス!!
こっそりおもてなし稽古の様子をお見せしちゃいましょ〜☆↓

・・・って、これのどこがおもてなし?これじゃあちっとも分からないって?

気になるあなた様!もうお越しいただくしかありません!
今すぐご予約を!!ご予約はコチラまで⇒MAIL

真紅組稽古場日記vol.7『桜舞う稽古』

あぁ、遅刻しなくてヨカッタ・・・。
なんてったって呑むの大好き真紅組の日曜の朝は、何とも言えない空気。
半目のままで稽古場に到着しているメンバー数知れず。
酒の抜けきってないメンバーも数知れず。
いつものごとく、昨日の稽古終わりでミーティングと称してたっぷり呑んだ私たち。
だって芝居の話が盛り上がれば盛り上がるほどビールもすすんじゃうんだもーん♪

ってなわけで、アルコールを体中の穴から出してしまえ〜とアップ代わりに
稽古場近くの公園で満開の桜の木のもと、鬼ごっこに興じる私たち。
メニューは「名前呼び鬼」。
鬼に追いかけられたら他の人の名前を叫び、叫ばれた人に鬼がチェンジする、
というシンプルなゲーム。
室内では何度もやってきたが、屋外でするのは初めて。
桜は満開。時折ひらひらと花びらが舞い降りる。太陽の光はきらきら。空は青く高く。
そんな素敵な風景の中、20人近くのいい大人たちが大声で人の名前を叫びながら、
所狭しと走り回る。
よーく考えると普通なら考えられない光景。あぁ、演劇人でよかった(?)

おかげでアルコールも抜け、その後の稽古はがっつりがっつり。
がっぷり四つでくんずほぐれず・・・頑張ってます!
是非是非観に来てくださいませ〜♪
チケットのご用命はこちらまで⇒

写真は、公演の桜に夢中で写メる人たち。

その後のあっこちゃん

我が家にやってきて約2週間が経った、アッツ桜のあっこちゃん。
こんなにお花が増えました〜かわいい
お水をあげて、つぼみがひらいてるか、新しいつぼみがついてるか・・・
を毎日確認。かーわいーぃラブラブ

お花が増えてきてちょっぴり窮屈そう、かな。
そろそろもう少し大き目の鉢に植え替えしまーす☆

こうして花が増えてるのを見てると、何も言わなくてもここに生きてるんやな
とふと思う。
人間は話が出来る分、余計なこと言って悩んだりもする。
人間は動ける分、余計なことして後悔したりすることもある。
人間が「生きてる」ってことを実感するのはどんな時なんやろ。
花が咲くように、人間も何か目に見えるもので「生きてる」を感じるのは?

私はやっぱり自分が笑えてる時かな。
明日もいっぱい笑顔でいられますように☆

今日のあっこちゃん。    ちなみに2週間前はこんな感じ。
  

真紅組稽古場日記vol.6 『チームメタボここにあり☆』

今回の真紅組には『チームメタボリック』というチームがある。
その豪快な食べっぷりは見ててすがすがしいほどだ。
そして、その豪快なゴロ寝っぷりも・・・すがすがしいとは言えんが。
でも何だか愛しいメタボさん達。
意外と機敏なんだよね。そこがまた素敵だわ☆

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode