スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

赤いアイツがやってきた!

amazonで購入し、本日やってきました〜☆
赤いアイツがやってきたのデス〜。

最近よくやってるよね?
なぜかあの『赤い○星シャー・ア○ナブル』が出てるCM。
そう、ケツメイシのニューアルバム、『ケツノポリス5』!
で、元々大好きな私としては(赤い彗星じゃなくてケツメイシの方ね)、早速購入。
本日やってきたわけです。

やっぱケツメイシは素敵☆

月曜の通勤BGMはケツメイシだね、間違いなく。
しばらくはウルフルズとケツメイシのかわりばんこかなー。


『わいのワインくん』防犯対策

私の新しい相方、『わいのワインくん』。
ネットで購入したんだけど、やっと防犯登録でけた!!
防犯登録って、自転車屋に行ったらやってくれるもんやと思っててんけど、
なんとそんな簡単なもんじゃなかった。
ぷらぷら〜っと近所の自転車屋に行ってみたものの、
「ウチはウチで購入してもらった自転車しか出来ないんですぅー」って。
え、そうなん!?

なんと、その後数軒の自転車屋に立ち寄ってみたり、電話で問い合わせみたり。
ところが、どこへ聞いても似たような答え。
半ばあきらめてた今日、帰り道のディスカウントショップで、
お花の植え替え用の植木鉢を購入しようと立ち寄ったトコロ、
園芸コーナーのお隣がちょうど自転車コーナー。
“モノは試しで聞いてみるかー”とダメモトで聞いてみたら。
「メーカーと車体番号が分かれば出来ますよ〜」と。

まーじで!?
ってゆーか、ここ最近何度かこのディスカウントショップ、来てたのに
なんでもっと早く聞かんかったんやろー!?

ってなわけで無事に防犯登録が出来ました☆
コレで道端でおまわりさんに引き止められるんちゃうかーって心配もナシ♪
まぁだからといって、盗まれたりした時にホンマに無事に戻ってくるんやろかー?
って心配やけどねームニョムニョ


悪友とウマイゴハン、そして早速迷子になる、の巻

今日は久しぶりに悪友・O西と「美味しいモン食べよー」と、谷町界隈へ。
谷町界隈はコジンマリとした素敵なお店がいっぱい。
で、私はちょっと遠いかな?と思いつつも愛チャリで谷町へ向かう。
ちょっと遠いどころか、い、い、い、意外と遠い。
しかもチャリ道をよく分かっていないから、気づけば人ごみに巻き込まれ、
チャリの威力を全く発揮できず。

汗だくで谷町に着き、目的のお店へ・・・と思ったら、さすがコジンマリしたお店。
平日の18時過ぎだというのにもう満席。はぅあー。
でも、ま、前向きな私たちは直感で店を選ぶ。
「お。あそこ、よさげちゃう?」「うん、よさげよさげ。いこいこ。」
とまぁこんな調子だ。さすが同い年。同じ血液型。細かいことにこだわりナシ、である。

どうやら今日の2人の直感は冴えてたみたい。お店はアタリ!!
ま、いわゆる和風な居酒屋なんやけど。魚もウマイ。野菜もウマイ。お肉もウマイ。
ぜひとももっかい行きたいトコロだ☆
 
O西とゴハンを食べる時は、たいていお互い弾丸のごとく喋る。
おまけに彼女は何と言っても自他共に認める猛毒吐きだ。今日の猛毒も絶好調。
私がオブラートに包もうとする話もバリバリとオブラートを剥いで、猛毒をぶっかけてくれる。
もう潔く。気持ちいいほどに。最高やね〜☆
こうゆー貴重な友人はなかなかおらん。泣かせるぜぃ、こんちくしょー。
おぉ。そういや、前回O西とゴハン食べた時も泣かせられたなぁー。

って、そんなことを思いながらの帰り道。
帰りはのんびり帰ろ〜と、愛チャリ『ワインくん』で北へ北へと・・・。
車での帰り道は分かってるんだけど、ついついチャリの威力を試したくなる欲張りな私。
“確かこの辺りからあっちの道に抜けれるよなぁー”ってかなり曖昧な記憶やのに、
ついついチャレンジ精神を押さえられない。

で、数分後。
“うぅーん、ココはどこ!?”“うぅーん、私の渡りたい橋はどっち!?”
予想外に人通りのない真っ暗な高架下に迷い込み、ちょっぴりドキドキ。
“いや、方向は合ってるからなんとかなる!”と自分を励まし、
デタラメに走ること約10分。
“見つけた〜!”
“おぉ!ここ、ここ!!やったー、コレで帰れるぅー♪”とホッと一息。
でもデタラメに走ったからまた同じトコロで迷子になりそうダ☆
あぁー、無事に帰れてヨカッタ♪

↓谷町へ向かう道すがら見上げた夕暮れの雲。
 水彩画みたいでちょっといいやーん☆
 

バイバイ、高槻

今日は、2年弱住んだ高槻のお部屋と最後のお別れ。
こないだ引越しは無事に終わり、今日は部屋をお掃除して明け渡し。
掃除道具を持ってお手伝いをかって出てくれた友人と荷物も家具もなくなったガラーンとしたお部屋へ。
汗をかきかき大掃除。
住んだのは2年弱なのでそんなにめちゃくちゃ汚れてるわけじゃないけど。
でもずっと見ないフリしてた物影のカビ達をやっつけたり、
洗濯機の裏側に落っこちて取れなかった大事にしてたバレッタとも久しぶりのご対面をしたり。

あぁー、もうココに来ることもないんやなーとちょっぴりこの2年を振り返ってみたり。
ココで、泣いたり笑ったり怒ったりアホなことしたり、ごくたまに真剣な話し合いが繰り広げられたり、した。
色んな友達が遊びに来てくれた。
雪が積もって引きこもりになった日もあった。
部屋の中の虫と格闘して眠れなかった日もあった。
クローゼットに襲われて大怪我しそうな日もあった。
そのクローゼットを直しに来てくれた勇敢な友人もいた。

そんなこの部屋とも今日でお別れ。
ばいばい、高槻。

↓何度も歩いた近所の小道。武家屋敷みたいなお家が立ち並ぶ。
 いつか忍者が出てくるんちゃうやろかーとか思ってたな。


↓がらーんとしたお部屋。広くてお気に入りやったなぁー。


↓そしてコレが建物全貌。ちょっと可愛いこのカタチ。これまた気に入ってたなぁー。


そんなこんなでホントにお別れ。
別れもあれば出会いもある。新しい土地で新しい気持ちでまた頑張るなり☆
で、お別れの夜は焼肉でしめました、とさ。ウマかったニコニコ

行って来ました!!!初☆ヤッサ!

今日は待ちに待った1日デシタ☆
炎天下の中、汗をかきかきチャリンコ乗って、御堂筋線乗って、大阪モノレール乗って。
着いたのはココ!!どど〜ん!!


そう!私がこの夏最も楽しみにしてたイベントなのダ☆
『ヤッサ’07』!!!

用意した水分。麦茶2本。ま、一緒に行く友達の分も、と思ってね。
用意周到、しっかり凍らして行きました。


ギャル的に言うならば、
「超ヤバいんですけどー!!」って感じでした。
この何万人!?の観客が魅了されるのだ。
あんなに遠い場所なのに、感動が伝わるのだ。
かくいう私もちょっとウルッときてしまった。
トータスの弾き語りはやばかった。「サムライソウル」がやばかった。
悲しいかな、ちょっと悔しかったりもした。
全然違う舞台やけど、同じ舞台に立つ人間としては。
ちょっぴり悔しかったけど、目をそらすのも悔しいので、しっかり楽しんだけど(笑)
デビュー15周年。
考えればデビュー当時から聞いてたなぁー。
長年好きでいた甲斐があった、と思った。
魂だよ。サムライだよ。サムライソウルだよ。かっこええよ、ちくしょー。

↓今日は私を照らしてくれないライト


↓色んな意味でまぶしかったよ。


それにしてもすごい人やった。
もう御堂筋線乗った時からヤッサヤッサ。
モノレールはもちろんヤッサヤッサ。
万博公園中がヤッサヤッサ。
そんなものスゴイ人の中、偶然同じブロックで以前の会社の先輩ご夫妻と遭遇。
すごい偶然!ビックリだ☆

とにかく今日は素敵な一日でした☆
もちろん終わった後は一緒に行った友人と乾杯ビール
こうゆー時のビールはホンマ美味し〜☆
ライブで流しただくだくの汗を全部アルコールで補っちゃった感じ!?
どどーんと呑んで言いにくかったことまで喋れちゃったりした。
これまたヤッサの影響か?いや、ただの酔っ払いか。
ま、それもよし、としよう。

新しい相方あらわるっ。

シティガールになったアタイは、街中を颯爽と駆け抜けるべく、
新しい相方と出逢ったのダ〜☆
北摂の緑豊かな町で坂道を猛スピードで駆け下りたり、
私の立ちこぎにも耐えてきたママチャリさんにはしばし休憩いただく。
で、コレが新しい相方『わいのワインくん』です!


それにしても大阪市内は坂道があんまりなくて快適快適☆
この季節、確かにめちゃくちゃ暑いけど、風切って走るのは気持ちい〜自転車自転車自転車
じわわとかく汗もなんだか許せてしまうのダ。

これからよろしく、ワインくん!
一緒に新しい街の探検にも行かなきゃね〜ニコニコ

狙って、撃て!!

今日からアタイはシティガールぴかぴか
そう、酔いどれながら一晩中荷造りしたおかげで無事に民族大移動完了デス☆
北摂の緑豊かな町から都会へと移ったのダ☆

都会は物騒なトコロやさかい〜と、お引越祝いにこんなモンをいただいた。
その名も『Pepper Spray』。
使用方法がパッと見てわかる写真と、一言『狙って、撃て』と。
アメリカ警察認定の200万SHUフォーミュラ強力ペッパースプレーだそうな。
なんでアメリカ警察は認定してくれて、日本警察は認定しないの!?
ってゆーか、SHUってなんだ!?
と、突っ込みどころは満載だけど、心強い味方さん。
何かあれば、狙って、撃ってやる!!


酔いどれ荷造り

自分でスケジュールを組んだとはいえ、少し無謀な今週。
芝居の本番終わった翌日は荷造りDAY!
ちゃんと朝から起きてやるぞぉ〜!と思ってたはずですが、ま、そう簡単には出来ず。
あぁ、ナンテ意思薄弱なアタシ。
ってなわけで、結局荷造りの続きにかかれたのは21時半・・・。
もうシラフじゃやってられ〜ん!と呑みながらすることに。
ビール2本、昨日の打上げでいただいた残りモンの梅酒をロックで3杯。
てへあっかんべー

あぁ、明日(もう今日ダ!)無事にますみん民族大移動できるのかしら・・・?


『きっかけはサザン』終了

急遽出演させていただいた『きっかけはサザン』無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
私が出演する舞台の中では、超レア(?)な静かな舞台、いかがでしたでしょうか?
実は、今回は本番中に個人的事件があったりしたこともあり、何だか色んな意味で大変でした。ご迷惑、ご心配おかけした皆様、本当に申し訳ありません!

今回の舞台は・・・
ジャンルの異なる舞台に立つということや、新しい人と出会うコト、
色んな方々に支えていただいて作品をつくっているということ、
色々と改めて考えられる機会になった公演となりました。
また違う引き出しが増えたはず!!
今後の芝居でもこの引き出しを開ける時が何度もあると思います!

ありがとうございました!!!

↓シンプルでいて独特の空間(?)今回の舞台。
 ウォーミングアップ中はファッションショーのモデルばりに歩いたり踊ったりしてました。


↓実は舞台から見上げる天井の眺めって結構好き。舞台に降り注ぐ光を感じるのダ。


↓頼れるスタッフさん達の朝のミーティング。
 あったかく頼もしくもある皆様、本当にありがとうございました!


↓舞台となった空堀の隙間から見えるのは夜空でしたが、應典院の隙間は青空いっぱい☆

『きっかけはサザン』いざ劇場へ!

いよいよ今日からホール入り。
明日から本番デス☆
今回は急遽出演が決まったこともあり、稽古期間はあっという間。
もうホール入り!?って感じ☆
ひゃ〜!信じれ〜ん!!
しかも久しぶりの3ステ。本番もあっという間に終わっちゃいそう。
よっしゃ〜。張り切って行きまっしょーい!
☆明日、明後日お時間のある方、是非是非シアトリカル應典院へお越しくださいませ☆
受付で「野村さんのチケットで〜」と言っていただけると前売料金で入れます♪
お待ちしてます〜☆☆

↓共演者の美緒ちゃんと谷啓吾くん。キャスト3名の楽屋はひろびろ〜。


↓今回気づけば妹になってた頼れる座長、周川嬢と、お手伝いに来てくださった丹原さん。心強い制作チームです☆


↓ホール管理の森山氏にご案内いただいた休憩所にて見上げた空。
 いい芝居にするぞ〜って気にさせられちゃう気持ちのいい空〜☆
 

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode