スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

☆真紅組☆公演情報

さてさて、前回の真紅組公演から約10ヶ月もが経過しておりますが・・・
今年の真紅組もやりますよ〜!
水面下(?)で、着々と準備がすすんでおります。

ってなわけで、■Masumin-web■Informationにて、
現時点での公演情報をようやくUPしました。
■Masumin-web■はコチラから⇒赤い旗

・・・って、「これだけかーーーーいっ!」って突っ込まれそうな内容ですが。

随時詳細情報を更新していきますので、もうしばらくお待ちくださいませ〜☆

もちろん真紅組HPでも詳細UPしていきますので、
コチラにも遊びに来て下さいね〜☆
 真紅組HPはコチラから⇒青い旗

世間は桜、ウチでは・・・

すっかり春めいて、春めきめきな今日この頃。
あちこちで桜が咲きはじめた〜って感じやけど。
ウチのベランダでは、『花かんざし』さんがじゃんじゃん咲いてきている。
我が家にやってきた時には、5つほどしか開いてる花はなかったんだけど。
もう数えられへんぐらい咲いてまーす☆

 

春、春、春ですなぁ〜。
出会いも別れも多い季節。
この春が、素敵なこといっぱいのいい季節になりますように☆

具だくさん

実は結構『きのこ』好きなアタクシ。
小さい頃は椎茸がキライやった。
舞茸とか“姿がちょっとエグい〜”とか思っててんけど。
今は、ついつい手にしてしまう。
キライだったはずの椎茸も、舞茸もエリンギもえのきもしめじも。

なぜか大人になると食べ物の好みって変わるよねぇ?
私的には、好きなお酒の種類が変わったのが理由ではないか、と思ってるんだけど。


そんなわけで今日のゴハンはしめじとほうれん草のパスタ。

はりきって作ったら、めちゃくちゃ具が多くなってしもた。
パスタが主じゃなく、ほうれんそうとしめじが主。
なんじゃこりゃ!?

ちなみに写真は上にどどーんとのせてたほうれん草としめじをたいらげて
バランスよくしてから撮影したもの。むふ☆



そうじゃないでしょー

通りすがりの花屋さん。
なんと桜が30%OFF!
そう。鉢に入った桜さんが売られている。



あぁー、春やねんなぁーと思いつつ。

でもなんかちょっと・・・

大都会の真ん中だとこうなってしまうのかなぁー、
とちょっと淋しく感じる。

やっぱ桜は並木になってたり、どどーんと立っててほしいなぁ。
桜の木を見上げ時、陽射しで桜の色が白く透き通る感じが好き。

今年はお花見行けるかなぁー。
行きたいなぁー。

猛烈に

カレー、焼肉、ハンバーグ、寿司。
お子ちゃまの大好物の代表みたいやけど、無性に食べたくなるもん。
ふと話題にのぼったり、誰かが食べたいって言うのを聞いたりすると、
猛烈に食べたくなったりするもん。

で。
たまたま話題にのぼったために猛烈にカレーが食べたくなって。

はい。
作りました。



今日のカレーはチキンカレー☆
ぼんやりしてたらちょいと底におコゲが出来ちゃったけど。
ま、それもまたご愛嬌。
チキンがとろとろにやわらかく出来たので上出来としよっ♪

が、毎度のことながら、独身世帯でのカレーといえば、
あまってあまってしょうがなく、3日ほどカレー漬けの日々を過ごし、
最後には保存食に・・・

のはずが。

今回はカレー大好きカレー星人が1泊3食でたいらげていってくれました。
こんなにいっぱい食べてくれるんなら、もっと作ってもよかったね〜☆

優しい夜明け☆

愛車のプレ夫くんが戻ってきたのが嬉しくて、
早速ちょいとドライブ。

しかも私の大好きな時間帯、夜明けターイム!
なんか知らないけど、朝を迎えるこの時間が好きラブ
真夏のぴか〜んとした青空も好きやけど。
冬のきーんと冷えた星空も好きやけど。
真っ暗闇の空が明るくなるまでのビミョーな薄青い空がかなり好きなのダ。

なんやろねぇー。
朝が来るんやー、明るくなるんやーって希望に満ちてるはずなんやけど、
でも何となく夜空が名残惜しいような寂しさもちょっと混じってる感じ。
この繊細な感じが案外好きなのダ☆
街は人が少なくて、1人で立ってると色んなもんを独り占め出来る気分。
薄青に包まれたこの道も。
空も。
ちょっとひんやりした空気も。
うぅーん、エエ感じ。



薄青いこの空にじわわとパワーをもらう。

帰り道は、助手席の横顔を起こさないように・・・ってうかがいながら、
アクセルもブレーキもペダルをそぉーっと踏む。
そういう優しい気持ちになれる。

優しい夜明けが過ごせた今日はイイ日だ☆

おかえりなさい

何かと不調な1週間が終わり・・・
不調どころか故障してた愛車のプレ夫くんも戻ってきた!
おかえり、プレ夫くん☆

プレ夫くんも元気になって戻ってきたことだし、
アタシの調子もアゲアゲ上向きになるはずさ〜♪



笑顔で「ありがとう」

今日は芝居を観るべくくしゃみしながらチャリンコを漕ぎ漕ぎ。
BGMはウルフルズ『情熱はGO!GO!』。
ま、特に意味があるわけではないねんけどもさ。
元気が出せるように。頑張れるように。

そんなこんなで汗をかきかき劇場に到着。
上演時間は約1時間。体感時間は・・・さておき。
芝居の感想は・・・あえて書かずにいときますが。
ただ1つだけ書かずにいられないほどどうしても気になったのが。

カーテンコール。
芝居の本編が終わった暗転明け。
当然のことながら10人の役者全員がずらりと観客に向かって並んでて。
その10人の役者全員がにこりとも笑ってなかったのだ。
ぎょって思った。
そんな顔で「ありがとうございましたー」って言われてもなぁー。
チケット代を払って観てくれたお客さんに見せる顔がこれなん?
って単純に。

そりゃ確かに。めちゃくちゃ高いチケットではないよ。
でもさ。
同じ値段でハリウッドスターの出てる2時間の映画とか観れる値段やん?
ってゆーかさ、値段の問題じゃないやん?

やっぱり私は、観に来てくれたお客さんには笑顔で「ありがとう」が言いたいなぁ。

写真は帰り道で飲んだ居酒屋さんのとろろごはん。
たまたまいつも行ってた焼き鳥屋が休みだったので勢いで入ったお店やったけど。
めっちゃ美味しかった☆
次からはこっちやなー。



真紅組ミーティングでなぜか・・・?

今日は月一の真紅組ミーティング。
そしてなぜか最少人数。総勢6名。

今日は前からあべさんと行こうと言ってた演劇人がバイトしている居酒屋。

先着組のこうちゃん、ふるちゃん、私が到着した時にはお店は貸切状態。
3階のお座敷でひろびろと過ごし、ボチボチ集まりうひゃうひゃ呑んでると・・・
下の階から素敵な音色が・・・。
「三味線ではなさそうやねー。」とか言いながら。
「こうゆーの、誰か弾けるといいのになー。」とか言いながら。

てっきりお店の人が弾いたはるのかと思いきや。
はばかりに行くのに階下へおりてみると、なんと弾いていたのはお客さん。
音色の犯人は「沖縄三線」。
すっかりこの三線のおじちゃんと盛り上がり、うまれて初めて三線を弾かせてもらう。
ノリノリにのってくれたおじちゃんは歌詞カードを出してくれ、
おじちゃんと1曲歌う。
で、ついでにおじちゃんを3階へ連れて行き、皆で1曲歌う。

な、な、なんだ、今日のミーティングは。
ま、楽しかったからいっか♪

あ、そうそう。
真紅組HPのTOPページがリニューアルされました☆
アクセスする度に色んな写真が見られます。
ぜひぜひアクセスしまくって楽しんでくださいませ〜♪
真紅組HP⇒http://www.akagumi.net/



春!春!春!

すっかり春らしくなりギャフン症にギャフンギャフンいわされる季節になりました。
なので、
冬の寒風から守るべく家の中に入れてた鉢植えたちもベランダに出してあげました。
おやま。気づけばこんなにイッパイになってたのねー。
なんだかベランダがにぎやかしい♪
なんだか花も緑も気持ちよさげ?

すくすく育ってどんどん新芽が出ますように〜ラブ


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode