スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

坦々ごま四川鍋

冬と言えば、通称・あべ鍋。
ま、あべさん家でする鍋ってことなんやけど。
今日はこの冬初のあべ鍋ぱーちぃーデス☆
メンバーは家主のあべさん、ビールの王様・ふるちゃん、小がとれつつある悪魔・みわこ。

最近よく流れてるCM。
「ひきにくぅ〜ちんげんさぁ〜いたんたんごまぁ〜なべぇ〜」ってヤツ。
このCMを見る度に坦々ごま鍋が食べてみたかったわけで。
で、私のリクエストで今夜はその坦々ごま鍋に挑戦〜♪
が、しかし。意外と薄味で物足りなさを感じる私達。
で、追加投入したのは、業務用スーパーで売ってた四川鍋のたれ。
入れちゃおうよ〜と、投入したのはよいのですが・・・
「坦々はどこに行ったの!?」と、すっかり坦々ごまは行方不明状態。
ま、美味しかったからヨシとしまひょ〜♪

↓あべさん、色白っ。ふるちゃん、おばあちゃん?ミワコ・・・かわいー♪


19時からスタートして、小休止をはさみつつ、途中でたなっきーさんも合流しての長時間鍋。
鍋タイムはおよそ6時間。
いや〜、皆で食べるとたくさん食べれるモンです。
気づけば有り余るほどの材料もだいぶなくなってる!!

↓ベランダにビールを取りに行く時以外はテレビの前から動かないふるちゃん。
 ドラマにすっかりのめりこんでおかしなポーズになってますけど?
 テレビどんだけ好きやねーん。


美味しいお酒と美味しい食べモンと美味しいおしゃべり。
婦女子の鍋はよいですなぁ。

あべさん、またやろうね〜♪


ビタミンな予定

間もなく12月。今年ももうすぐ終わるわけですが。
仕事の帰り道、ふらりと立ち寄った雑貨屋さん。
ここ数年はシステム手帳の中身を入れ替えるだけでずーっと同じものを愛用してて、
今回も来年の中身を買うだけのつもりだったのですが。
気分転換もええかな、と1年限定の手帳を久しぶりに買ってしまいました。

鮮やかなオレンジです。ビタミンカラーです☆
開閉部分がマグネットになってて扱いやすいです。


少々派手ですか?
ま、ええやんええやん。いつも心にビタミンを。
ん!?疲れてるのか?私。

そうそう、元気なお花で明るい気持ちになってほしいって思いを届けたい時には、
ビタミンカラーの花束をプレゼントするとよいとか。
ほがらかさや元気、明るい気持ちを贈り届けられるんだって。
フラワーセラピー効果だそうな。

誰か私にビタミンカラーの花束をくださーい!

ん!?やっぱり疲れてるのか?私。

寄り道

 もうすぐ11月も終わり。
街のアチコチでクリスマスムードが漂ってますな。
今日は毎年恒例スカイビルのクリスマスマーケットにふらりと寄り道。

今年も入り口すぐのところにメリーゴーランド。
夜のおもちゃ箱。



今年のツリーも天高く。ビルの谷間を飾ってます☆
そりゃカップルも抱き合うわけだ。


ツリーの下ではサンタさんがハープ演奏中♪
ドイツ人なのかしらん?


ちょっぴりメルヘンチックな世界だす。


まだ11月だからか人出も少なく今が狙い目かも?
クリスマスまでにホットワイン呑みに行かなきゃ〜☆
帰り道にこういうトコあるのはラッキーだナ♪

美味しい串揚げ〜☆

今日は美味しいお店をご紹介〜☆
ま、宣伝っちゃ宣伝なんやけど・・・。
私のバイト先の串揚げ屋さんデス♪ といっても。
東京公演が終わってから勤め始めたトコロなので、まだ2ヶ月も経ってないんだけど。

『ソースの2度漬け禁止〜』みたいな大阪ならではの串かつ屋という感じではなく、
デートや女性同士でも気軽に入れる、なかなかエエ雰囲気の創作串揚げ屋さんデス☆

食材にもこだわりがあり、私のオススメ3本は、
 ・牛フィレ
 ・インカの目覚め(最近話題の北海道産ジャガイモ。鳴門金時のような甘さ!)
 ・ぶどう(食べたことあります!?コレが以外とイケるのダ〜☆)
かな。

ビールもKIRINさんから満点生を出すお店として認定してもらってマス☆
焼酎の種類も豊富デスよん。

で、シメはやっぱり丹波地卵使用の卵かけご飯!

あ、ちなみに、店長がわりとイケメンです☆いひひ♪
「玉鉄に似てますね。」と言うと調子にのったはりましたが・・・。

ぜひぜひ一度食べに来てくださいまし〜♪♪♪

串揚げキッチン『だん』十三店⇒


グルメ公演☆

はい。今日は天悟公演の楽日です☆
そして今日も気持ちのよい空です。
淀川はすっかり休日ムードです。


そんな河川敷を横目にチャリンコで天王寺へ。
今日はお客様も大入り満員予定☆
嬉しいやらうまらやしいやら。
そんな今日のゴハンは、ホットドッグ〜♪
と聞いてたのですが、仕事を終わらせて駆けつけると、
ホットドッグが焼きそばに生まれ変わってる真っ最中。
楽日にして大ちゃんさん調理中写真をGET!
※本番中につき、暗いのはご了承くださいまし☆


そりゃ、焼きそばパンを目前にスタッフも浮かれるがな、の図。
食いしん坊、万歳!


そんな今日はおやつも充実。
ごいさんが受付スタッフ宛に持ってきてくれた差し入れ。
美味い!しかものしには「美味しくどうぞ」と。
はい、美味しくいただきましたとも♪


天悟グルメ公演、無事終了♪
ごちそうさまデシタ☆・・・じゃなかった!
お疲れさまデシタ☆

癒されるもの

さてさて今日もやっぱり天悟のお手伝いなわけですが。
世間では3連休の1日目。
めちゃいい天気で青空が気持ちいい休日。
ま、一日中劇場にいるんですがね。

小屋入り前の青空に癒されたりもして。


が、やはり癒されるのは今日も炊き出しか。
大ちゃんさん、今日も美味かったッス♪ごちそうさまでした☆


天王寺で山形を食す

今日も天悟のお手伝い。
毎回お手伝いに来てて楽しみにしてるのは、炊き出し♪
大ちゃんさんのゴハンはホンマに美味しい〜☆

今日のメニューは山形の郷土料理『芋煮』だそうな。
天王寺の劇場でまさか山形の郷土料理が食べれるとは!!

とはいえ、食べすぎはいかんよ、真美ぞうクン♪


劇団天悟のお手伝い

さてさて。
今日から日曜までほぼ毎日劇団天悟の公演手伝いです。
天悟の主宰とはもう10年以上のお付き合い。
お互い小劇場に足を突っ込む前からのお付き合いなわけで。
知り合った頃は、まさか10年以上後にこんなトコロで一緒にいることになるとは思ってなかったなぁーナンテ思いつつ。

今回は平宅も客演さてもらってることもあり。
元満遊の徳永氏も出演してたり。
なんだか不思議なご縁なわけです。

劇場は、真紅組が毎回お世話になってる一心寺シアター倶楽。
自分の本番じゃないけど、やはり劇場にいると楽しい。
たくさんのお客様がご来場くださいますように♪


気づけばこんなに

今日はふと時間が出来たので、稽古場の荷物を倉庫へ移動。
ツアー公演で使った衣裳&小道具などなどを私とひろみ号で運んだわけですが。
運んでみて改めてビックリ。
真紅組の衣裳と小道具は、結構な量になってる!!
夜な夜なミシンを走らせて作ったモノやら、何度となく登場した着物やら、
うんうん悩みながら縫ったハカマやら・・・
どど〜ん!!衣裳のクリアケースはとうとう20個を超えてるがな!!


ちなみに小道具だけでも結構な量です・・・どひゃ。


エエ加減多少は整理せなあかんなぁーと思いつつ、婦女子2人と女児1人ではどうしようもないので今日はコレにて退散・・・

衣裳で着物をお探しの演劇関係者の皆様、貸し出ししますよ〜☆
招き猫の着ぐるみもありますよー・・・

美味しいよっ

甘いモノが嫌いなわけではないけれど・・・
我が家にはお酒のストックは必ずあるものの、お菓子のストックはほとんどない。
そんなにしょっちゅう食べるわけではないので、食べたい時に買うだけ。
でもまぁ、もちろんお気に入りのお菓子はあるわけで。

そんな私のお気に入りを知る来訪者が持ってきてくれたおやつ。
やっぱりウマイのぉー。

来訪者にとってもお気に入りなので、取り合いで食べるのですが。
・・・って、小学生やないんやから取り合いするなよって気もしますが。

美味しいモノを美味しいと言いながら誰かと食べれる・・・
ささやかながら幸せなことです☆


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode