スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1人芝居は13人で。


えぇわぁー、きれいやわー、べっぴんやわー。

と、つい言いたくなる作品になりました。

ジャングル1人芝居シリーズの真紅組参戦の『紅』。
演じてるのはステージタイガーの看板女優・おのちゃん。

1人芝居やのに、真紅組お手伝いスタッフが日替わりで参戦しており・・・
総勢13人体制です。
他の参戦者さんからは、楽屋でギョッとされたりしてます。
ごめんなさいっ。

舞台はこんな感じ。THE・遊女のお部屋。


おのちゃんがここに立つとこんな感じ。
アタシのスマホだと顔がとびまくってますが。


お手伝いスタッフなんで、そんなにたくさんの作品は観れなかったけれど。
1人芝居シリーズって・・・作品の順番によって、観る空気が変わるから、
順番ってむずかしー、って思う。
なんか、ヘビーな作品が続くとどうしても、ぐへーってなっちゃうのよねぇ・・・。

そして、中日は、おのちゃんの本番がお昼だけだったので、
万歳のソワレを観に行き、2TOPと3人で飲みに。
前々からあべさんが気になってた、という日本酒のお店。

珍しい日本酒がいっぱい。
といっても、私は日本酒に詳しくないので、お店のお兄さんにすすめられるがままやったけど(笑)

美味しくて嬉しくて、呑んだお酒をどんどんパシャリ☆

  

そしてこやつらを盛り上げるアテたち。
 

食べモンもどれもめちゃくちゃ美味しくて。
日本酒がすすむ、すすむー♪

やばい。絶対また行きたいぞ、このお店ー。


あ。あれ?
1人芝居の話、どっか行っちゃった。
ただの呑んだくれ日記になってもーたー。

ま、それぐらい美味しかったってことねっ♪


どなどなどーなー

真紅組の本公演が終わり、座組の中には続けざまに公演があったり、
早速次の稽古が始まったり・・・と、忙しい人もいるけれど。
私はもっぱらアキレス腱のリハビリに専念する毎日・・・

とはいえ、うちの2TOPが、ジャングルの1人芝居に参戦してるので、
ちょこちょこ稽古を手伝ったりしております。
1人芝居やのに、何手伝うの?って感じですが、
エチュードのお相手をさせてもらったり、稽古場を盛り上げたり、
飲み会に行ったり、飲み会に行ったり、飲み会に行ったり・・・。

で、今回、頭飾りがいっぱいあるので、運搬要員もやってまして。
そんな今日の稽古終わり。
車を出動させたので飲めないので、飲まずに帰るメンバーを駅まで送ることに。
とはいえ、意外とおっきなものも載せてるので後部座席は荷物でいっぱい。

で、あぶれそうなグッチが一言。
「私、荷物と一緒にココに乗ります♪」

え、あ、でも、そうなると・・・

やっぱり。


「ドナドナドーナードーナー、子牛をのーせーてー♪」
て、唄いたくなるよねぇ。

ルームミラーに映る、荷物ごしのグッチの姿がなんともおもしろいことか。

そんな楽しい稽古帰り。

きっと1人芝居もええもんになるでしょー。
がんばれ、おのちゃーん♪


ぽかーんと。

よく晴れて気持ちのよい今日の空。
仕事の休憩時間に見上げると、えらいこと青くて高くて気持ちよかったのでパシャリ☆


秋の空が「高い」とよく言われるのは、空の透明度が増すから、と、
なんかで聞いたことがある。

夏が終わり秋になってやってくる高気圧は、
夏よりも空気中に含まれる水分?水蒸気?の量が少ないから、
空の青色が濃くなって、空が澄んで見える・・・
とかなんとか(だったような)。

あぁ、空が青く澄んでて、日差しが気持ちよくて。
仕事なんかほっぽり出してどっかにドライブにでも行きたーいっ!!
とか思いつつ、仕事に戻ったけれども。

日本には、春・夏・秋・冬と四季があり、
よく、「夏が好きー」とか「冬は寒いからきらーい」とか言うけど・・・
私はそれぞれイイトコがあって、嫌いな季節って特にないなぁーと、思う。
しいて言うなら、意外とピリリと寒い冬はむしろ好き。
やっぱり冬生まれやからかなぁー。

それぞれの季節のいいとこを感じる度に、
四季のある国に生まれてラッキーやったなぁーと思う。

ゆーてる間に、冬が来る。
アタシは、真冬の寒さに震えながら、見上げる空が好き。
ぴゅーぴゅー吹く風に、ひゃーっとなるのも意外と好き。

楽しみな季節ダ。


もとはこんなでしたん。

今日は、真紅組の物販デザインをいつもお願いしているhenmix兄さんと飲み♪
毎度毎度、公演が終わる度に、御礼を渡すのを口実に飲む私たち。

真紅組のTシャツや缶バッチのデザインをしてくれてるのがhenmix兄さん。
大人数の飲み会が苦手な人見知りさんなので、
真紅組の飲み会にはめったに来てくれないレアキャラさん(笑)
でも2人での飲み会ではよく飲みよく喋る。

今回はエディンバラ公演用に作ったTシャツの原画を持ってきてくれましたん。


このデザインはなんとhenmix兄さんの手書きなのです。
これが、Tシャツに仕上がるとこんな感じに。

うふふ。素敵でしょー。

ちなみに、デザインをお願いした当初は、
このエディンバラ公演のフライヤーのシェイクスピアさん

をもとに書いてもらったところ・・・

なぜか、こんなことに。

なぜこうなるっ(笑)
まぁ、さすがにエグすぎるってんでボツになったんだけども。

絵の描ける人ってすごいわぁー。

公演の話やらエディンバラの話やらアタシのアキレス腱の話やら・・・
で盛り上がって。
盛り上がりついでに、お店のマスターとも喋って・・・

気付いたら、焼酎のボトル入れちゃってた。
てへぺろ。


楽しい時間はお酒の美味しさを倍増させるってことだねー♪


またいく。

来年の手帳を購入したよー。


ここ数年はずっと同じシリーズのんを使ってたんだけど、
今年はそのシリーズに気に入った色がなくて。
コレは同じメーカーさんの別のモノ。

雑誌風の表紙シリーズで、幾つか迷ったあげく。
なんとなくロンドンバージョンを選ぶ。
エディンバラに残してきた思いなのか、
もう1度、という願いをこめてなのか。

また行くぞ、きっと。
そして、今度はアキレス腱切らないぞっ。

この手帳が、たくさんの楽しい予定で埋まりますように。


なんかうれしい。

今日は真紅組の衣裳やら小道具やらを倉庫にさせていただいてるお家へ運び出し。
いやー、どれだけあるねんってゆーぐらい、いっぱいありました。
もりしの車もアタシの車も超満載。
それでも乗り切らなくて、結局響さんのダンナ様にまでお手伝いいただいちゃって。
もう、ありがたいやら申し訳ないやら。

ドカドカと運び出し、ドカドカと運び入れて。
1人芝居のスタッフさん達はそのままミーティングに流れちゃいましたが、
残ったメンバーで飲むことに。
それなら、アタシらドライバーも飲みたいーと、ワガママゆーて、
十三で飲むことに。

結局先週たかしまんとみわこと飲んだのと同じ店に。
店長さんに「いつもありがとうございますー」とか言われてちょっぴりはずかしー。
そら2週続けて来たら言われるわなっ。
そうでなくても、時々利用してる店やし。

なぜかタイミングよく連絡をくれた大澤さんもちょうど稽古終わりだとかでやってきて。
どんだけ鼻きくねん。


なんかちょっとした飲み会に。
よう考えたら、公演の稽古期間は、私が禁酒してたこともあって、
こんな感じで飲むのはなんだか嬉しい。

稽古期間は、週に何度も顔合わせてたから、何とも思わんかったけど、
本番が終わってから皆に会うとなんかテンションあがるのぉー。

さっ。
この勢いで、来月はうどんツアーに行くぞー♪


おまけ写真。

大澤さんに渡すつもりだったカッパさん。
渡すの忘れちゃったので、お家に帰ってからかぶってみた。
ちーん。


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode