スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

どこかで見たことあるかと思ったら

さてさて、「Bar あの夜」の稽古場に行くと。
美和子画伯の新作が描かれており・・・

どっかで見たことあると思ったら・・・
なんだ、ココにいるやーん。



ぴちょんくんって、須川くんがモデルだったのねー。


ぽかぽかやってきた

冬みたいに寒いかと思ったら急に汗ばむほどあったかかったり・・・と、
ぽかぽかの日がやってきてますねぇ。
そんな今日この頃。
私は週末を劇場で過ごしております。
今回は、毎度おなじみ古ちゃんが出演してる公演のお手伝いです。
古ちゃんの着物早替え要員です!
2時間を超える本番時間のうち、私のお仕事は10分程度。
あっという間ですが、早替えなので失敗は許されなーい。
あぁ、ドキドキ・・・と、内心では思ってますが、そこはスタッフ的には、
役者さんを不安にさせぬようポーカーフェイスでやり過ごすのです。

はい。
こちらがアタシの仕事。
 

毎度のことながら、着付けって慣れるとどんどんスピードがあがるのよねぇ。
楽日には写真を撮る余裕もできちゃった。
もう、二重太鼓も早替えさせれますよーぉ。

で、合間をぬって劇場のお庭の春を満喫してみたり。

桜も咲いてますよーぅ。


開店準備中

さてさて。
エエ大人たちが、開店準備を始めましたよー。

真紅組プロデュース2013春の夜のホラ公演
 『Bar あの夜』

今宵もあんな女やこんな女が集まって、おしゃべりをしています。
それも一癖も二癖もあるような女たちばかり。
でもその女たち…どこかで聞いた事があるような名ばかり?!
この女たちが出会うことがあるなら、こんな話をしていたかもしれない、
そんな不可思議なBarの物語。

▼公演日時・場所
in→dependent theatre 1st
4月
26日(金)15:30/19:30
27日(土)14:00/18:00
28日(日)11:30/15:30
※上演時間は約1時間30分の予定です
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の20分前です

▼料金▼
一般 前売2,500円/当日2,800円
学割 前売2,000円/当日2,300円 (中・高・大・専門学生)
子供 前売1,500円/当日1,800円 (12歳以下)
※1ドリンク付

▼出演者
阿部遼子/古田里美/たなかひろこ(きんのさかな)/中村ゆり(魚クラブ)
河上由佳(満月動物園)/諏訪いつみ(満月動物園)/美香本響
おかだまるひ(Charat ShoU)/浅雛拓/山本美和子

チケットは真紅組HPから!

私は今回出演してませんが、出演者よりも先にお客様をお出迎え出来る場所に立って、
皆様をお出迎えいたします♪

ちなみに、今日の開店準備は、こーんな感じ☆
いつもなら自分がいてるはずの場所にいないって、ちょっと変な感じですけどねー。


ぽんてー。


休日やというのにうっかり早起きしちゃって、時間が出来たので。
焼いてみることにしましたん。



何って?
あれですよ、『ポンデケージョ』ってやつですねん。
バイト先の以前の常連さんで今はブラジル在住・・・という方が、
久しぶりに帰国されてお店にお土産に、と持ってきてくださった、
ポンデケージョの素?をいただいてて、
時間が出来たら焼いてみよーと思ってたのねん。

まぁ、材料をを混ぜてこねてまるめてオーブンで焼くだけー、
とゆー超簡単なモンなんだけど。
初めて作るってのに、ハムなんぞ入れてアレンジしてみた♪

焼きあがるとこんな感じ。


外はカリッと、中はもっちり。
焼き立てを試食したら超ウマやったけど、
これって冷めても美味しいんかしら?

今週急用でバイトをお休みさせてもらったので、
そのお詫びにもっていくんだー。
皆、喜んでくれるとええねんけどなぁー。


ほっこり。

今日のランチ休憩。
まぁ、ランチと言っても、12時出勤の休憩なので、おやつタイムなんだけど。

会社の近くのサンマルクカフェでチョコクロでも食べよかなーと立ち寄ったら。 
ホワイトデーが近いからか、ハート型のホワイトチョコのチョコクロが。
せっかくなので、こっちを食べよーと、トレーに乗せようとしたところ、

可愛い店員さんが、「今焼きあがったのがあるのでお取替えしましょうかー?」と。
いやん、嬉しい♪
こういうお気遣いって、いいよねぇ。


焼きたてクロワッサン生地と、とろーりホワイトチョコがたまらない♪

美味しくてあったかくて、ほっこり休憩できたわん。
クロワッサンの温もりとかわいい店員さんのお心遣いの温もりと。
どうか、皆さんにもステキなホワイトデーがおとずれますように。

変わらぬ笑顔で。

少し前に、OL時代の上司から電話をもらい、
今日は東京在住の上司だった方を囲む会♪

もう引退された懐かしいおっちゃんから、今もまだ現役選手の方々、
そして、集められた女性陣はもう卒業した面々ばかり。

おっちゃん達は相変わらず楽しくて優しくて。


皆、懐かしくて楽しくて、もう大騒ぎ。
最後は、昔懐かしい新地のお店に連れてってもらい。
もう、何がなんだか分からないまんま終宴。

楽しい数時間は本当にあっという間。
もう退職してから随分経つけれど、こんな風に集まれるなんて、
ほんま、いい会社にいたんだなぁーと改めて実感。
いい会社でいい人たちに囲まれて楽しいOL生活やったんやわー。
もちろん、しんどいことも悔しい思いをしたこともあったような気もするけど。
右も左も分からないハタチの小娘だったアタシが、
こんなにたくましく今生きてるのは、あの会社での社会人生活があったから、
なんだろな。

またいつか元気な笑顔で皆で会えますように。
おっちゃん達、いついつまでも元気でいてねっ♪


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode