スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

看板猫にゃん

ご近所のたばこ屋さんの前を通り過ぎようとしたところ・・・
ん?
と思い、振り返る。

おぉ。
なんかいるー、と思ったら。
にゃんこが店番しとる。
JUGEMテーマ:日記・一般

無駄にたばこ買ってしまいそうやったわ。

 

『おぼろ』アルバム

さてさて、『おぼろ』終演から数日。
すっかり日常生活に戻ったはず、ですが、
さすがに稽古&本番の日々が濃厚だったおかげか、
なんだかポカーンとした感じ。

ご覧いただいた方はお分かりかと思いますが・・・
なんせ、今回は出演者も大人数でした。
お客様をお見送りした後の舞台で写真撮影タイムがあり、
パシャパシャ撮りまくったのですが・・・どうやら撮り損ねた人もいたようで。
申し訳なしー。

でもせっかく撮ったのでここでご紹介も含めてお披露目しときます。
一緒に撮れなかったメンバー、ごめんよー。

まずはやっぱりこの人、タイジさん。
殺陣やってる時はめちゃ格好いいのに、普段はなかなか可愛いらしいお人。
「ねーさん、オレ、“天然”って言われるけど、そうかなー?」と聞かれました。
うん。そだね・・・。でも、そこがまたイイのだよ、タイちゃん。

そして、STAR☆JACKSのもう1人のカオ、望海さん。
ホントに悪役がお似合いで(笑)
でも意外とデリケートで細やかなお人。
座組のメンバーだけでなく、関わる周囲の方々へも1番気を配ってた人やも。
にくいぜ、このー。

お次は、ルイス。もうね、めっちゃくちゃ細いです、身体が。
でも、心意気は結構アツイお人と見た。意外と男らしい一面も。

お次は、つるちゃん。
普段はモデルさんのお仕事をしてるというのも納得、の
すらりと伸びた手足とハンサムくんな面構え。
一見、へにゃへにゃした今時の若者って感じかと思いきや、
ピュアで謙虚なかわいい一面がお姐さん的にはにくめやしまい。

お次はタカミツ。ファンの数やそりゃーもう、すごいすごい。
オットコマエですもんなぁ。
でも意外と普段はお茶目さんで、人懐っこい。
トークはハートレスやけどなっ(笑)

お次はちかちゃん。
芝居ではいい奥様感たっぷりでしたが、アタシが釘付けになったのは、
稽古場での千佳ちゃんのダンス姿。ダンス経験者は数人いたけれど、千佳ちゃんはダントツ。
スリムな身体でパワーのあるダンスが踊れる、というアタシ好みのダンスでした。

師匠こと、カワナベチカシさん。
謙虚なふりして、すきあらばボケる、素敵なお人。
皆が「師匠」と呼ぶのも納得ですな。

次は、月組キャスト、杏那ちゃん。
アタシが生まれ変ったらなりたい“小動物系”のお人。
可愛いだけでなく、とっても努力家。
稽古場では密かに杏那ちゃんのまっすぐな姿勢が刺激でした。

こちらは星組、遊眠ちゃん。
これまた・・・可愛い。
可愛いだけでなく、なかなか頭がよい、と見た。
ふわふわしてるけど、意外としっかりモノってゆー。

お次はウサギちゃん達。
まずは月組、さわちゃんとみどり。
なかなか個性的なお2人やけど、2人とも揃って努力家。
稽古場の片隅で一生懸命稽古してたねぇ。


こっちは星組、ゆうり。もうね、若い、なんてレベルじゃないのよね。
言うならば、「産んでもおかしくない」ぐらい年下なんだけども。
度胸と思い切りのよさ、がたのもしくておもしろい。
どうやらネタはオヤジ的で投げっぱなし、のよう。

同じく、星組、ゆっぴー。
今回訳の分からんネタをやるハメになったけど、
正統派お嬢さん。べっぴんだしマジメで礼儀正しい。
な、なんてイイコなんだよー。

お次は、バンちゃん。
本番中の一服仲間。座組の中で1番芝居の話をしたお人かも。
今度はガッツリ絡んでみたい役者さんですね。

お次は、操さん。
役どころ同様に、普段の風情も男らしいお人。
が、ネタが増える度に汗だくでネタの稽古を繰り返してる姿を何度見たことか。
意外とネタ好きなのかしら。。。

まるちゃん。
何度となく泣きっ面を見たことか(笑)
あんまり素直に泣くもんだから、つい笑けてきちゃって。
(本人は真剣だけに、超失礼か、ごめん。)
何ともその素直さの可愛いことかっ。

お次は、のんちゃん。
普段は飄々とした若者って感じだけど、舞台での動きはさすがっ。
女優陣より女らしい動きは見とれちゃいます。
家が斜め裏、と知りビックリ。
お隣は、つきっきりで手伝ってくれたまえちゃん。ありがとねん。

こっからは“おぼろ衆”の面々。
気づけばなぜかオトコノコたちとしか撮ってなかった。
なんでや・・・かわいこちゃん達もいたのにぃー。

まずはジュンキ。
よく動く、アツイお人。きっとどこにいってもかわいがられるやろな。

ジャッキーさん。
年齢のせいか(笑)、昭和です、この人。
STAR☆JACKSの常連さんらしく、色んなことを教えてもらいました。
周りへの気配りがハンパない。優しさがにじみ出てるお人。

モーリー。
身体能力が高いです。
経験のない動きでも、あっという間にモノにしてたねぇ。

なぜかいつもこのセット。うえちゃん&キャラマキ。
あまりにもいつも2人でいるので、ひょっとして・・・と噂されてたとかされてないとか(笑)
演出や先輩方の入れ知恵・・助言に四苦八苦しながらも頑張ってたねぇ。

にっしゃん。物腰やわらかく、心優しいお人。
意外とよくしゃべる(笑)。

にいやん。
若いのにしっかり者。さすが老舗劇団に所属してるだけあるねぇ。
ついつい皆が頼りにしちゃうのも、うなずけるー。


ふぃー。
とりあえず目に付いた写真は全部あげてやりましたよ(笑)
こうやって振り返ってみると、ほんとにエエコばっかりやったなぁー、と
改めて実感。
お姐ちゃん的には、皆可愛くて可愛くて仕方なかったです。
皆、大好きだよーっ!

オマケ写真。

公演終了後に出勤した職場にて。
『おぼろ』の為、長いことお休みをいただき久しぶりに出勤したところ、
私のデスクのPCにコレが。
いない間の私の代わり、だったんだとか。
似てない・・・こともないところがいいじゃないか。
しかも、前回の似顔絵より上手くなってるじゃないか。

みんな、長らく留守にしてゴメンよー。
こうして、自分が芝居やれてるのは、
芝居意外のところでも支えてくださってる人たちのおかげなんだなぁー。
と、改めて思っちゃったり。ほんま、ありがとうデス。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

『おぼろ』終演

STAR☆JACKS act#006『おぼろ』、全11ステージ、無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、お手伝いいただいた皆様、
応援してくださった皆様、関わってくださった皆々様、
本当にありがとうございました。
心からの感謝のハグ&キスを。

久しぶりの客演、初めましてのメンバーだらけの座組、
アキレス腱断裂後、初めてのダンス・・・と、
初めはドキドキすることもたくさんありましたが、
終わってみれば、なんのその。

稽古期間と稽古以外の忙しいことが度重なったこともあり、
思い通りにならないことに、焦りや苛立ちもありましたが、
座組のメンバーがホントにいい人ばかりで、たくさん支えてもらいました。
作品に対する結束力も抜群で、いい座組にいられたことがホントに幸せでした。
みんな、ありがとう。
出演させてくれた、STAR☆JACKSの皆さん、ありがとう。
またどこかで共演したい、と思う役者さんがいっぱいでした。
ホントにまたどこかで共演できたらいいのに。

さすがに11ステージは疲れました。まさかの楽日翌日のバラシも(笑)。
でも、ちょっぴり疲れを癒したら、また走りますよー。
次は10月、真紅組の本公演です。
まだまだ精進してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


オトナメンバーが多い源内チーム。


JUGEMテーマ:演劇・舞台

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode