

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『Bar あの夜供戰▲襯丱

『Bar あの夜供戮終わって数日。
日常生活に戻るや否や、溜まりに溜まった仕事が山盛りで、はひはひ。
写真のデータをやっとこさ開けたので、まとめてup。

今回の『あの夜供戮癲∩芦鵑汎瑛佑3人ずつの2チームがBarのお客さん。
それぞれ30分ずつ。
私は前半、通称『戦国チーム』。
その名の通り、戦国時代を生きた奥方チーム。
誉田さんが演じた、前田利家の奥方、『まつ』さん。
ゆりさんが演じた、浅井3姉妹の『初』さん。
そして私が演じた、山内一豊の奥方、『千代』。
衣裳のテーマは、「お祭り」でした。。。


こちらは後半チーム、通称『独身チーム』。
その名の通り、独身だった3人の女性。
ふるちゃんが演じた、大奥の『瀧山』さん。
響さんが演じた、葛飾北斎の娘、『お栄』さん。
そして、40年幽閉された後、女医として生きた土佐藩、野中兼山の娘、『お婉』さん。
コチラのチームは、ネタ満載で、芸人チーム、と呼んでました(笑)


そして、Barの従業員さんチーム。
前回と同じメンバーは、
あべさんが演じた『ママ』、まるひさんが演じた『ケンヤ』くん。浅雛さんが演じた『ゲキ』さん。
そして今回新たに加わった、マキーラが演じた『タカコ』ちゃん。
1人メンバーは入れ替わったけど、なんだか前回より更に楽しそうなチームになってました。
写真は、『きゃぴるんっ♪』の図。ほらね、浅雛さんもきゃぴってるでしょ?


ここからは、オマケ。
『平成の羽騒動』と言われた、ゆりさんが背負った羽根。
何よりもインパクトドカーン!で出たかったゆりさんが、
「羽根背負いたいのー」と言い続け、結果的に、
皆から「ゆり部部長」と命名された浅雛さんとマキーラが手伝い仕上がった代物。
いやはや、その甲斐あって、かなりのインパクトだったんじゃないでしょかっ♪
 

さらにオマケ。日替わりゲストで幕間に素敵なシャンソンを歌ってくださったサラさん。
あまりにキュートな衣裳で思わず一緒に撮ってもらっちゃいました。


さらにさらにオマケ。私が本番中飲み倒したフルーツビール、『リンデマンズ』。
1ステージで飲み干した量は、1.25リットル。つまり1日2ステだったので、
毎日2.5リットルずつ飲んだわけで。
ホンマもんのお酒ではないとはいえ・・・いやー、さすがにキツかったっす。

さらにさらにさらにオマケ。『ママ、死す!』
休憩中にも笑いを取りに行くことを忘れない、さすが阿部さん!
ちーっス。勉強になりやーっス。


そんなこんなの『Bar あの夜供戮蓮△海譴任しまい。
またどこかでお会い出来る日を楽しみに。
いやはや、本当に楽しゅうございました。
ご来店くださった皆様も楽しい時間を過ごしていただけたのなら、幸いです。

最後のオマケ写真。山形の観光ポスター風に。
花笠祭の衣裳が似合いすぎると評判でした(笑)
自分でも鏡で見てビックリ。ちょっと似合い過ぎじゃないかと。
来年は年齢詐称してミス花笠に応募しようかしらーん。

無事閉店。

真紅組プロデュース2014 新春の夜のホラ公演「Bar あの夜供廖
全ステージ無事に終了いたしました。
次の開店予定がいつになるのか、そもそもあるのかないのか、も分かりませんが、
今回のBarは無事閉店です。

ご来店いただいた皆様、お手伝いしてくださった皆様、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
関わってくださった全ての皆様に感謝のハグ&キスを。

取り急ぎご来店御礼でゴザイマス。
またおいおい写真もUPしまーす☆


あのBarがふたたび。

あのBarが戻ってきます。
そして、今回は出演側になれました。
Barのお客さんにやっとなれたよー。
さぁ、皆さんもぜひご来店ください!
そして、一緒に飲みましょー。
-------------------------------------------
この世とあの世の間にある
「Bar あの夜」
2014年1月に新装開店致します!

真紅組プロデュース2014 新春の夜のホラ公演
『Bar あの夜供

1月24日(金)15:30/19:30
1月25日(土)14:00/18:00
1月26日(日)11:30/15:30

in→dependent theatre 1st

※1ドリンク付き※
一般 前売3,000円 当日3,300円
学生 前売2,500円 当日2,800円(中・高・大・専門)
子供 前売2,000円 当日2,300円(12歳以下)

出演
阿部遼子/古田里美/野村ますみ/渡辺ケイ(本若)
中村ゆり(魚クラブ)/美香本響/誉田万里子(オリゴ党)
おかだまるひ(CharatShoU)/浅雛拓/福田真紀子

今宵もあんな女やこんな女が集まって、おしゃべりをしています。
…またもやどこかで聞いたことがあるような名ばかり?!
この女たちが出会う事があるなら、こんな話をしていたかもしれない。
そして、ちょっと変わったあの店員達も健在?

そんな不可思議なBarの物語。
ご来店こころよりお待ち申し上げております。

チケット予約はコチラから→ ビール

 

いよいよいよ

いよいよ、『Bar あの夜供戮遼榿屬泙任△1週間。
今週が最後の週末稽古。
通し稽古でも、前半チームの私は自分達の出番が終わると、
もうすっかり後半チームのお客さん。
おもろいわぁー、とゲラゲラ笑ってみてられる、という(笑)

  

えーっと?
こうやって写真に撮ると、一体何の芝居か分からんのぉー。
ベテラン役者いっぱいの座組のいいところは、こんな公演直前になっても
まだ新しいことに挑戦できるってとこ。
寄せ集めてから仕上げるまでのスピードが断然速い。
まだまだ進化し続けてます。

もう本番!?という焦りや緊張がないといえば嘘になりますが、
楽しみでしょうがない。
是非、たくさんの方々に観ていただきたいです。
 

海の向こうのクリスマス

気づけば2013年も残りわずか。
世間はクリスマス一色なここ数日ですが、
年明けに公演を控える身としては、まったくもってそんな感じはありませんが。
クリスマスって何?
オショウガツって何?
食べれるの?ってなもんで。

が、しかし。
そんなクリスマスどころじゃない私の気分を察して(くれたわけじゃないだろうけど。)、
海の向こうからクリスマスツリーが届きましたん。
もちろん、届いたーゆーても、写真やけども。
一気にクリスマスが何やったか思い出させてもらえたわん。
ありがとーぅ☆



Merry Christmas!!
素敵なクリスマスをお過ごしくださーい♪
 

ほほえましい2人がお届けします

今日の稽古場の片隅では、DM隊長の愛飢男がやってきて、
皆さんにお届けする、公演案内の封入作業をやってくれまして。
そんなうえおが連れて来た頼もしい片腕。
真紅組の長年のアイドル、まなちゃん。

うえおが、「このシールをここに貼ってー」「コレとコレをこの順番に入れてー」と、
イロイロと出すリクエストを楽しそうにさくさくこなすまなちゃん。
数年前は、チケットの裏にハンコをぺったんぺったんしてただけなのに。

うぅーん、おっきくなったなぁー。
そして、作業が終わると、アタシたちとも遊んでくれ、癒しをふりまいてくれ。

そんなまなちゃん、前回の「あの夜」Tシャツがいたくお気に入りだったのですが。
今回のTシャツも気に入ってくれるかしらー。
 

オモロすぎる。

さてさて。
「おしてるや」が終わって2ヶ月。
『Bar あの夜供戮侶慮鼎始まっております。
それにしてもこの現場。
分かっていたことですが、いつもの真紅組でゆーところの、
お姉さん、お兄さんクラスの人ばかり。
つまりは、平均年齢がめちゃくちゃ高いわけで。
この中にいると、私でも一応「若い方」に入ってしまうほどに。

どうやらこの「あの夜」シリーズは、いいオトナ達がやりたい放題する作品のようで。
キャスト陣のオモロさってば、ハンパないのです。
思いついたモンはとりあえずやってみちゃってOKなわけで。
中でもイキイキしてるのが、この4人。
同い年ってこともあって、連帯感がすごいのです。
4人揃うと、そりゃーもぉ、大変大変。


もうね、先輩方のオモロさに、笑いの絶えない稽古場が、
毎回楽しみで仕方ないのねん。
ま、基本的に全て「昭和」なんだけども。
こんなにも先輩方に囲まれる座組は、本当に久しぶりなので、
めちゃくちゃ嬉しいです。
たくさんイイ刺激をもらって、たくさん吸収して、更に邁進せねばー。
 

HAPPY☆DAY

『おしてるや』が終わって約2ヶ月。
今度は1月公演に向けて稽古が始まりました。
公演詳細はまた別途UPしますが、本日はその顔合わせ。

今回は平均年齢がグッとあがり、お姉さんだらけの座組。
半分に分けると私ですら若い方に入っちゃいます(笑)

顔合わせは今回の公演企画に協賛してくださるお店、
『Arca-archa』(あるかあるか)さんにて。
飲み放題付きでどれもこれも美味しいお料理が続々。
美味しくて楽しくていい顔合わせとなりました。

美味しいお酒とゴハンは皆をエエ顔にするのですな。
そして更に嬉しかったのは。
うっかり本日お誕生日だった私のお祝いをしていただいたこと。
お店からも素敵なスイーツをいただき。

なんとも幸せなBirth Dayを過ごさせていただきましたん。

ちゃんとプレートにお名前も入れてくださってます。

年に1度の誕生日を素敵な仲間で過ごせて、こんな幸せなことはありませぬ。
あたしゃー、ホンマ幸せモンです。

皆様、ありがとうございます!
相変わらずオトナゲない大人なアタシですが、これからもよろしくお願いします!
JUGEMテーマ:日記・一般

元祖・器用貧乏

気づけば2013年もあと1ヶ月。はぅあー、びっくり。
そんな今日は公演終わり恒例のH兄やんとの飲みデート♪
私に『器用貧乏』Tシャツを作ってくれた、この人こそが、
まさに『元祖・器用貧乏』だと思ってるんだけど。
そんな器用貧乏兄やんの最近の作品がこちら。

  

なんと、コレ、ダンボールで出来てますねん。
ダンボールといえども、作りはめちゃめちゃちゃんとしてるし、
ちゃんと防水加工もしてあって・・・
マジ、ぱねーっす。

こいつは売りモノになるんじゃないかと密かに思ってるんですが。
それにしても・・・
H兄やんってば、どこに向かってるのだー?
ま、ついていくけどねー(笑)
JUGEMテーマ:日記・一般

帰ってきた『おぼろ』

今日は、6月に出演させていただいた、STAR★JACKSさんのイベント、
『Cinema de STAR☆JACKS』(通称:キネスタ)のお手伝いに行って参りました。
私が出演させていただいた『おぼろ』の上映、その他の過去作品の映像も上演されるのだとか。

朝集合してみると、皆、お揃いのTシャツ。どんだけ仲良しやねん(笑)
スクリーンを組み、イベントの各コーナーを作り、客席を作り・・・
初回の上映前の映像チェックも兼ねて、お試し上映。
いやはや、8台のカメラで撮影したってのは知ってたけど、スゴイスゴイ。
もうね、小劇場の映像じゃないです。
「舞台は生で観るもの」であることは確かなのですが、
ここまでのクオリティーとなれば別ですね。

ライブでしから味わえない、臨場感や空気もあるけれど、
ここまでのハイクオリティーの映像となると、逆に映像だからこその迫力がある。

『おぼろ』を生で観たという方にも、見逃しちゃったという方にも存分に楽しんでいただけると思います。
上映後はゲストさんとともにアフタートークやアフターパーティーもあり、
オリジナルグッズの販売、望海マスターのバーや、いおりんシェフの手作りクッキーや揚げもん、
『おぼろ』の衣裳でコスプレ撮影・・・等々、お楽しみがもりだくさん。

そして初回の今日はこんな感じ。

星組のうさぎちゃん達。かわゆす。


なぜか張り合ってうさぎ化する、タイジさん&望海さん。
意外と似合ってる。


ま、もちろん私も我先に、と仕込み中に被っておきましたけど、なにか?


そんなこんなのキネスタは今週末(10日)まで。
ぜひぜひご来場くださいませー☆
詳細・ご予約は、コチラからどうぞ〜→STAR☆JACKSさんのHP

JUGEMテーマ:演劇・舞台

<< | 2/84PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode