

  • 2014.05.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

5年分のありがとう。

丸5年間勤めた串揚げ屋さん。
本日をもって卒業いたしました。

昼間の仕事が忙しくなったことや、芝居の稽古でなかなか入れないことや、なんやかんやで・・・
さすがにもうWワークはきつくなってきたのでね。
元々はエディンバラ公演の資金を稼ぐために始めたバイトだったけど、
気づけばすっかりライフワークになってて。
忙しくてしんどかった時期もあったけど・・・
5年間を振り返るとホントに楽しい日々でした。

今日が最後の出勤日ということもあり、
既に辞めてるバイト仲間や元店長、可愛がってくださってた常連さんもたくさん来てくれて・・・
楽しく温かく送り出してもらいました。
5年間楽しいお店で働かせてもらえてホンマよかったなぁー、としみじみ。

たくさん花束やらプレゼントまでいただいて・・・、ホンマ嬉しかった。
 
おかしな寄せ書きもいただきました(笑)
 

鬼のように忙しい時も一緒に乗り越えてきたバイトちゃん達。
みんなええコらばっかり、アホばっかり(笑)

ホンマに楽しい5年間でした。
皆様、ありがとうございました!
そして、これからも、『だん十三店』と、新しく元店長が出す『くしちゅう』、
共々よろしくお願いしますっ。
私はどちらのお店にもお客さんとしてちょこちょこ遊びに行く予定でーす☆

堂々と言っちゃえばいいってもんじゃぁ・・・

H兄さんからプレゼントが届きました。
コレ。


はい。『器用貧乏』ですけど、何か?
早速嬉しそうに稽古で着てたら、
「な、なんちゅーTシャツ・・・痛々しい・・・」って
言われてしもた(笑)

そう?
正々堂々言っちゃえばいいってもんじゃないのねー。
ま、えっか。
 

意外と知らない道頓堀。

稽古までの間にすこーし時間が出来たので、
劇場まわりをぶーらぶら。

一度覗いてみたかった『浮世小路』。
一瞬通り過ぎちゃいそうなぐらい入り口は狭いですが。


中に入るとまさに鰻の寝床状態。


昔の道頓堀の写真なんかもあったり。
これは昭和5年のものだって。まだ御堂筋がにゃーい。


そして帰り道では『かにぼん』と遭遇。
道頓堀にこんなゆるキャラがいるなんて知らなかったっす。
道頓堀ZAZAに『おしてるや』を観に来ると、かにぼんにも会えるかもしれませんよーぅ♪

長いものに巻かれたいの?

本日は、オープニングで使う赤幕を作るべく、舞台布班にて作業作業。
布地屋さんから買ってきた25メートルもの布をまずはえっちらおっちら裁断せねばならないわけで。
さー、ボチボチやりましょかー。
と布を拡げるO氏。
布を拡げて・・・
ゴロゴロ転がって・・・

「なぁなぁ、写真撮ってー」と・・・。
ナニコレ?

ナニコレ、ナニコレ?


いえ、この後、ちゃんと作業もしたんですよー。

初めての道頓堀

今度のお話は、道頓堀を創った道頓さんのお話・・・
てなわけで、行ってきました。
『落語家と行く なにわ探検クルーズ』。
案内してくれたのは、桂きん太郎さん。
流暢に大阪のあれこれをお話ししながら道頓堀をぐるりと回るわけです。
いつも見慣れてる中之島周辺や北浜、ミナミの街も、川から見るとなんだか
いつもと違う風景に見えるから不思議。
なかなかにオススメです。

ご興味あらばぜひ。
グリコの看板もほら、こんな感じ。

ド、ド、ド、ドンキーの看板も賑やか。

テンションもあがります。
が、船内が暗くてよく顔が分かりません。


大阪市内をぐるーり一周できますよーん。
詳細はコチラから→http://www.ipponmatsu.co.jp/cruise/naniwa.html

あつあつ、あわあわ


あぁ、びっくり。
気付けば8月ももう半ば。
暑くて暑くて、1日3回以上は「あづいー、とけるー」って
言ってる気がします。

ちょっぴり息をひそめておりましたが、
あづいあづいと言いながらも、
お蔭様で忙しくさせていただいてます。

ブログもいっぱい書き溜めていながら、なかなかupでけてませんが、
本体のMasumin-webも利用してたサーバーがサービス終了となり、
お引越し作業をしておりました。。。

まだお引越し作業中ではありますが、一部整いましたので、
UPいたしました。
よければのぞきにきてやってくださいませー☆
  ↓↓↓
Masumin-web


ぐろんさんにゆく

今から来年のぐろんさん・・・じゃなく、祇園さんの話題が出てる真紅組としては。
今年は行っとかなあかんのちゃう?ということで。
行って参りました。祇園祭。
昨夏エディンバラで友達になったジェシカとジェシカのお友達とともに。
晴れ女ふるちゃんのおかげか、心配だった雨も、京都に着くころにはやんで。

こぞって保昌山でしっかり縁結びのお守りも購入。
「ジェシカは若いから必要ないけど、あの人達は後がないから必要なんだよー」と、
ジェシカたちに解説をするうえお。余計なお世話だわよっ。

こちらもツアコンさながらに祇園祭やら鉾やらのガイドをする演出。
とはいえ、ジェシカはもう1年ほど京都の住人なんだけどね。

京都の夏も堪能したことだし、そろそろ秋の公演に向けて、
今月から稽古三昧の日々がはじまります。
保昌山のお守りのご利益がやってくるかは、神のみぞ知る。
楽しみにしとこっ。
 

看板猫にゃん

ご近所のたばこ屋さんの前を通り過ぎようとしたところ・・・
ん?
と思い、振り返る。

おぉ。
なんかいるー、と思ったら。
にゃんこが店番しとる。
JUGEMテーマ:日記・一般

無駄にたばこ買ってしまいそうやったわ。

 

おっさんウサギのものがたり。

今日はとある一大イベントの為の撮影。
おっさんウサギのものがたりです。
可愛いおっさんウサギにするべく、耳とシッポ探しに出かけた私。
それにしても、世の中には色んなウサ耳が売ってるのねー。
普段あまり行かない売り場に、おかしなテンションになってしまったわ。
で、無駄におかしなヅラとかも買ってみたり。
ウサ耳は可愛いのが見つかったものの、可愛いシッポが見つからず。
結果、猫シッポをウサシッポに仕立てる、ということに。

ほらね、意外とイケテるでしょ?
で、前から見るとこんな感じ。相方はヅラ姿の美和子さん。
なんじゃこら。


監督のムラサキが着々と撮影をすすめてくれ、
私の出番は1発OK。え、こんなんでいいんすか?
で、終わった後は、あべさんと美和子さんのお誕生日を祝ったり。


なんとも楽しい1日でしたが、出来上がりが一体どうなるのか、
楽しみ楽しみ。

こういう時のオトナの団結力と行動力の何と素晴らしいことかっ。
 
JUGEMテーマ:日記・一般

どこかで見たことあるかと思ったら

さてさて、「Bar あの夜」の稽古場に行くと。
美和子画伯の新作が描かれており・・・

どっかで見たことあると思ったら・・・
なんだ、ココにいるやーん。



ぴちょんくんって、須川くんがモデルだったのねー。


<< | 2/27PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

しわ

others

mobile

qrcode